*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

なるほど、そうだったんですね。

2022年03月04日 | 花屋の日記
今年の高校の卒業は、ちょっといつもと違いました。
なぜか男の子が、彼女に卒業のプレゼントに花束を、
注文したいというお客様が多く・・????

それも「赤バラ入れて」と。

最初の1個2個のご注文は、
ま~そういう事もあるか・・。
ぐらいでしたが、
3個目?4個目?・・・・・?
と何個も入ってくる?
高額なご注文も?

何が起きてるのか、お客様に聞いてみると、
TikTokで流行ってる?みたいな事を。

そうだったんですね。
SNSには若干ついていけないおじさんですが、
たまには、見ないといけませんな。

娘にTikTokで花束渡すの流行ってるらしいぞ、
と、言うと、
そんなの、昔からや!と、
一蹴り・・!

バラの花全体が市場から無くなっていましたが、
日本中で、こんな花束が流行っていたら、
さすがになくなりますね。

おかげで、通常の3~5倍の価格がついていました。

情報は早めにキャッチしないといけませんね。
ただ、生ものなので、
早めに仕入れる事は出来ないので、
なるようにしかなりませんが。
<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花が高~いし、な~い。(>_<) | トップ | ミモザまだ、つぼみです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事