*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

8月16日お墓まいりに行ってきました。

2016年08月17日 | 花屋の日記
ここ数年忙しく、なかなかお墓参りに
行けませんでした。
お墓用の、お花を売っている人が、
お墓参りに行かないというのも、
なんだか、おかしな話

嫁さんの、岐阜のお墓は、お参りしていますが・・・。

わたくしの母親の在所は、常滑で、
気軽に行ける距離では無い。

ただ、お盆前におじいさんの夢を見たので、
そろそろ、顔を出せと言う事なのか?

おじいさんは、わたくしが、
小学校5年生の頃?亡くなっているので、
そんなに覚えていない。

数年前も、おじいさんの夢を見た事があり、
その時は、結構リアルに、
「たまには、顔を見せに来い」
と、言われ、急きょお墓詣りに・・・。

在所の方に、顔を出すと、
おばさんに、
「今日は、おじいさんの命日だよ」
と言われ、驚きました。

そんなこともあり、常滑まで、
行ってきました。

この日は、わたくしの母親は、
体がしんどいので、
出席していませんでしたが、
親戚で(母親の兄弟)集まって、
仏さんをお参りする事に、
なっていました。

知らずに行ったら、そんな感じで、
わたくしの母親が、行けないなら、
「お前が来い!」
と言われている感じがしました。

8月16日は送り火の日。

おじいさんに関しては、
何とも不思議な出来事が重なります。?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうなってるの? | トップ | 冷凍機大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事