*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

今年はどうなってるの?

2016年08月12日 | 花屋の日記
昨年は日本中で菊がなくなり、
ネットで、午後2時からUPされると、
10分ぐらいで売り切れる感じで、
パソコンに張り付いていました。

どこに行っても菊がないと言うお客様もいました。
そんななか、利益考えず、ガンガン仕入れ、
商品を揃えました。

今年は、結局値段は安くはならなかったのですが、
全国的にも、まずまず揃っていたと思います。

なので、どこにでも売っているのであれば、
そんなに売れないのでは?

おととしをベースに考えた方が良いのでは?
と、思っておりましたが、
今日すでに昨年を大幅に越えていました。
(仏花、お墓用の花の作る数)
大幅と言っても、美濃生花レベル

今日も仕入れをしてますので、
在庫はまだあるのですが、
明日、持ちこたえれるか
心配です。

仕入れは、昨年より増やしておりますが、
ん~どうでしょうー?

せっかくご来店していただいたのに、
売り切れでは申し訳ないし、
かと言って、あまってしまうのも困る

毎年天候によって、すべてが変わるので、
なま物は難しいです。

まだお花はありますので
ご来店お待ちしております。(^-^)/

今年はお盆用、お供えアレンジの
ご注文も多いで~す。

最近日課の葉っぱむしり、
今日もスタッフさん帰ってから、
孤独にムキムキしました。

疲れがたまって来ているので、
早めに終わりにしました。

早く寝て、
明日も頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12時過ぎてしまいました。 | トップ | 8月16日お墓まいりに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事