みのり保育園のブログ

社会福祉法人みのり福祉会 みのり保育園のブログになります

歯科検診、花の苗植え

2022年05月24日 11時58分24秒 | 行事

令和4年5月24日(火)

日中はとても暑いですが、朝方は涼しいような気がします。

梅雨ももうすぐそこまでやってきていますので、天気のいい日は外遊びを楽しみたいですね。

昨日、2歳以上が歯科検診を受けました。事前に写真を見せて、「こんなことをするよ。」と

伝えていたので、ほとんど泣く子もなく大きな口を開けて、検診を受けることが出来ました。

待っている間は、少し不安そうでした。

     

本日は、社地区児童民生委員の方が4名保育園に来てくださり、花の苗植えをしました。

  挨拶をした後、それぞれのグループに分かれて植えました。

民生児童委員の方に教えていただきながら、上手に植えることが出来ました。

      

植えた後には、きれいに咲きますようにとの願いを込めて水やりをしました。

     

最後に、一緒に記念撮影をしました。ハイポーズ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すもう大会 | トップ | 災害訓練 »