みのりのうた

 きままな日暮し

鷹の祭典

2015-06-29 22:24:23 | はなうた
久しぶりの野球観戦!
ソフトバンクVS西武@東京ドーム

『鷹の祭典』という特別な日だったらしく
全員にユニフォームTシャツと旗、ペンライトが配られた。
試合終了後は孫社長も顔を出し、光のイベント。
コンサートみたいで楽しかった!

もちろんソフトバンクが勝ちました!

海街diaryさんぽ

2015-06-28 08:11:53 | はなうた
映画『海街diary』公開を記念してKちゃんと海街さんぽ。

極楽寺駅からスタートします。
成就院から由比ヶ浜を望む。ザ・かまくら な景色。
いつもなら満開の紫陽花は今年から2018年まで植え換えでみられません。


力餅家さんで福面まん頭


『最後から2番目の恋』のロケ地『カフェ坂の下』をのぞくも行列。
まだ人気があるんだねぇ!
なので映画のロケ地レストラン『麻心』でランチ。
よっちゃん(長澤まさみちゃん)と藤井くんが座っていた席


しらす直売所『三郎丸』で釜揚げしらすを購入して、極楽寺から和田塚まで江ノ電に乗車。
和田塚から歩いて佐助稲荷へ。
ここは映画には出てこなかったけど原作では初巻で出てきます。
けっこう運動になる長い階段


佐助から鎌倉駅まで歩いたらノドがかわいたので『イワタ』の珈琲とパンケーキで小休止。


小腹をみたして、小町通りをひやかしつつ、北鎌倉駅までてくてくゴール!
けっこう歩きました。
帰宅して食べた釜揚げしらすが激ウマ、また買いたいな

子猫が家にやってきた!

2015-06-16 07:20:28 | ミミのうた
ミミです。
耳が大きいからミミです。
3月3日産まれだからミミです。
シャーロットのほうが似合うのに、ミミです。
ロシアンブルーの女の子です。
でもロシアには行ったことありません。
あたらしいお家は、まあまあです。
ごはんが高級なのから特売品にかわって不満です。
だから初日はおトイレ我慢してやりました!
お付きの者たちが、ヘンな羽でじゃれてくるのでウザいです。
仕方ないから、たまに遊んであげてます。