花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2011年10月09日 第18回川中島古戦場まつり大花火大会

2011年10月10日 18時12分36秒 | 2011花火観覧記録

川中島古戦場まつり大花火大会です。

新入社員の頃、4ヶ月ばかりこのあたりに住んでいたので、道に迷うこともなさそう。

現地の丘の一部を陣取りました。

長野の夜なので、寒さ対策用の衣料品を着こんで開始まで待つ。

_12404601


YouTube: 2011 第18回川中島古戦場まつり大花火大会 単発打ち花火

 

打ち上げられた花火は、「きれい!」の一言。

単発、スターマインともに想像以上のきれいな花火。

芸術玉ですね。

_12402953

 スターマイン(1) 
YouTube: 2011年10月9日 川中島古戦場まつり スターマイン1

 

 スターマイン(2)   
YouTube: 2011年10月9日 川中島古戦場まつり スターマイン2

 

 

 ここで、ちょっと・・・。

開始前みんなそれぞれの場所を選んで、打上げまで待ちますよね。

酒飲んで騒いでも、元気よく走りまわったりしてもいいのですが、

この日は、かなり許せない光景が目に入ってきました。

だいぶ前から場所を陣取っていた御家族の前に、ドカドカと三脚を持ったオジサンさんが現れる。

そして、御家族の真ん前に三脚をフルの高さでセットし始める。

おいおい・・・。後ろの御家族、唖然・・・。

まさか、立って撮影しようというんじゃないでしょうね。

って、やはり最初のうちは立ちながら撮影していました。

そのうち何か注意されたんでしょうな。

三脚の高さはフルのまんまで、本人は座っていたようでした。

もう少しモラル持ってほしいな・・・。

 あえて晒します。右下のオジサンが・・・。

おじさんの向こう側には、フルの高さで据えられた三脚あり。

X_1240182

しかし、今年はこうゆうのによく遭遇するなあ。

_12405891

嫁はん曰く、「ここの花火は、きれいだし、手抜きしてないね。」

いっちょまえなこと、言うようになったのね。

 

 ミュージックスターマイン #1

「ultra soul」B'z


YouTube: 2011年10月9日 川中島古戦場まつり ミュージックスターマイン#1

 

_12403622

 

今晩は、NHK朝の連ドラ主題歌でフィナーレです。

舞台は長野でしたよね。

 ミュージックスターマイン #2

「おひさま~大切なあなたへ」平原綾香

 
YouTube: 2011年10月9日 川中島古戦場まつり ミュージックスターマイン#2

 

_12406192

 

帰りはシャトルバスで長野駅へ。

1泊しました。

minonaka07 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿