トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子

2023年11月27日 | 子どもの様子
25日(土)の午後、第9回箕面市イングリッシュ エクスプレッション コンテストが大阪大学 箕面キャンパスで行われました。5年生の部、6年生の部、7年生の部、8年生の部、グローバル部門の5つの部ごとに各校の代表者が発表しました。箕面小学校からは、5年生の部、6年生の部で出場しました。今日に向けて、たくさん練習したことと思います。堂々と、テーマにそって発表することができましたね。よくがんばりました!今日は、箕面小学校に、中小学校、西南小学校、西小学校、南小学校の6年生が集まり、「連合音楽会」をしました。4年ぶりの開催とのことで、他校との交流が目的の音楽会でした。体育館いっぱいに集まった6年生での「翼をください」の合唱でスタートしました。さすが6年生、圧巻の歌唱力でした。箕面小は1番に発表しました。すてきなリコーダー奏と合唱でした。理科の実験のサポートで、今日もMSSボランティアさんにお世話になりました。ありがとうございました。


















 













































 
















 














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(土) 第45回箕面市... | トップ | 今日の学校の様子(写真、追加... »
最新の画像もっと見る