トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子

2023年10月25日 | 子どもの様子
4年生の版画で、今日は「刷る」日でした。MSSボランティアの方々に彫刻刀で彫るところから、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。5年生の体育では、「ベースボール型」に取り組んでいます。守る方も、攻める方も、作戦を考えて試合にのぞみます。ホームランを打てると、4点入ります。チームメイト同士、「ナイス!」「行けー!」と声をかけ合います。6年生は学習発表会に向けて太鼓の練習をがんばっています。だんだん、音に張りが出てきました。準備、後片付けもみんなでします。今日は5年生は体育館練習はなかったですが、給食の準備時間を使って、合奏の練習をしました。午後からは4年生で研究授業をしました。日頃の学級でのやりとりがよくわかる、あたたかい授業でした。来月、箕面市内の小中学校に全クラスを公開する、「公開研究会」を箕面小で行います。学習発表会もありますが、今日の学びを来月の公開研究会や明日の授業に活かしていきたいと思います。





 


























































 
 
 















 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の学校の様子 | トップ | 今日の学校の様子 »
最新の画像もっと見る