トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子(修学旅行2日目 午後)

2024年06月05日 | 子どもの様子
広島駅まで戻って来ました。くたくたの様子です。予定通りの新幹線で大阪へ帰ります。学校では、1年生が初めての水泳の授業がありました。何色のバスに乗り、何班なのか、事前にしっかりと確認したのでとてもスムーズに出発できました。5年生は初めての調理実習で「野菜サラダ」を作りました。「めっちゃいい感じにドレッシングができた!」と大喜びでした。6年生は、広島駅を出発しました!新大阪駅に着き、バスで学校に向かっています。予定通り、学校に到着しました。解散式で、「一番印象に残っていることは何ですか?」と司会の人からありました。一番多かったのは、「ホテル」でした。昨日の見送りに引き続き、たくさんの方のお迎えありがとうございました。実行委員さんからもあったように、これからも「最高の6年生」にしていきましょう!今日はゆっくり休んでください。


 
 


































































 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の学校の様子(修学旅行2... | トップ | 今日の学校の様子 »
最新の画像もっと見る