お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

弘光寺~

2019-07-06 | 日々のこと

弘光寺…続きです~ 

お寺の副住職さん(女性の方で)…私たちの様子を見てらして…

声を掛けてくださいました~

歴史ある…由緒のあるお寺で…

我が家も同じ宗派の末端ですので…良いお話をお聞きできて~

よかったです~

庫裡に急ぎ足で何か取りに行かれて~~

素晴らしい「大日如来」仏画のカレンダーをいただきました~

蓮のお寺のようです~

はすの実甘納豆…ステキなうちわまでも~~

 

「手水」も蓮です~

  


駐車場に着いた時…数えきれないほどの蓮の鉢植え~

花の種類も沢山~~

「曼荼羅」を模して蓮鉢を配置されいているそうで…

真ん中のひと際大きい鉢が「大日如来」と~~

写真では…「曼荼羅」とはわかりずらいですね…

 

一鉢ずつ水遣りの装置が~~

珍しい花びらが沢山の白い花~

 

ありがとうございました…

清々しい気持ちでお寺を後にしました~

また~蓮の花が咲いているうちに訪れたいです~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針ヶ谷…弘光寺 | トップ | 梅雨寒…ですって~~ »
最新の画像もっと見る