お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

針ヶ谷…弘光寺

2019-07-02 | 近所の花

梅雨の真っ只中~~

梅雨空に映えるアジサイ…まだ見てないなぁ…って

友人にボヤいたら…私も…って

遅ればせのアジサイ…どこか近くに咲いてるかな~~?

思い出しました…藤の花の「八幡神社」の奥さまが…

「弘光寺」のアジサイがいいですよ~って

仰っていらしたのを思い出して

昨日3時過ぎてから出かけました~

真言宗豊山派「弘光寺」…由緒ある凄いお寺でした

モミジと灯篭の緑のトンネルを抜けて~

 

まだ咲き残ってるやさしいアジサイを見ながら~

 

門を潜ると…ガクアジサイが出迎えてくれて~

 


 


左隅に見える「手水舎」の屋根瓦…蓮の裏葉なんです~


 

 

スズメがチョコンと~~


 


お参りを済ませて…また門から戻り

お寺のお庭を拝見させていただきました~

 


 


 

 

 


 



 


 

 

 




 

今にも雨が落ちてきそうな夕暮れ時に~~

私たちがお寺の素晴らしさをボソボソと話しながら

帰りかけたら…

長くなってしまいました~

また続きを~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手111番館~イギリス館 | トップ | 弘光寺~ »
最新の画像もっと見る