お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

雨の横浜散策~

2013-06-18 | 花&旅

孫の運動会が雨で順延になってしまい時間が取れたので(嬉)
前から行きたかった『港が見える丘公園』へ行ってみました

 

 

 

展望台からの眺め~小雨に煙るベイブリッジ~~

 

 

展望台からの眺め~大桟橋に停泊中の大型客船~~

 

雨で人気のない…『港が見える丘公園』にある『イギリス館』へ~~

ここから散策を開始~~

左の赤い屋根が、昔…総領事館だった『イギリス館』です。

 

ローズガーデン…見ごろでしたら更に素晴らしかったでしょうね~~

 

 

イギリス館~ステキな花のコーディネイトの数々~~

サムネイルをクリックで拡大してご覧くださいませ~

拡大を閉じるにはで戻ってください。

                

  

            

 

ローズガーデンの左手には、山手西洋館111番館があります。

次回に紹介させていただきます~~ 
    
                          6月14日 撮る

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夕立が~~ | トップ | 能護寺のアジサイ~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りしました (コロン)
2013-06-18 21:12:15
東北地方、今日梅雨入りしました。山形市では熱中症で亡くなった方も出てしまいました。
湿度の高い日が多いのでお体には気をつけてください。

「港の見える丘公園」懐かしく拝見しました。公園から港ヨコハマを見ました。私が訪れた頃はみなとみらい都市はありませんでした。発展しましたね。横浜も・・・。
返信する
おはよう~ございます (minmin)
2013-06-19 08:39:02
コロンさん

山形もいよいよ梅雨になりましたね。。

こちらは今にも降ってきそうですがひんやりの
快適な朝です~~

杏の実がたくさん採れて…これからジャムを作りますね。
小梅も13kgも採れてしまい…梅酒と梅干を作りました~

いい加減な作り方なので…でもトウタンは家のが好みに
合うらしいので…良しとしてます(^_-)

横浜…また見てくださいませネ~(^・^)

ぴぴちゃんたちによろしく~~
返信する
今晩は (小鳥沢)
2013-06-19 23:05:46
お孫さんの運動会でしたか。

『イギリス館』   素敵ですね~!
見惚れています。
返信する
おはようございます (minmin)
2013-06-20 08:43:24
小鳥沢さん

今にも降り出しそうな空です~

昔は運動会は秋でしたが
6月に行う学校が増えましたね~~

楽しみにして応援に行くのですが、
いつも前泊して横浜を歩き回って楽しんでいます。

今回は雨のお陰で山手西洋館巡りが出来ました。


返信する
素敵ですね (ととやのキーチャン)
2013-06-20 09:50:38
横浜はこの頃はすっかり
観光地になってしまった。

昔「港の見える丘」公園の式場で結婚式を
兄妹が挙げたのを思い出しました。

素敵なところですよね。
返信する
こんにちわ~~ (minmin)
2013-06-20 14:52:19
ととやのキーチャン

ベーリック・ホールへ行ったときに
スタッフの方が「明日結婚式があるので
お庭のアジサイと写真を~~」と言ってましたが
土曜日はいい天気になって…よかった~~(^・^)

「港の見える丘」公園で結婚式~~
昔も今も思い出の公園ね~~
返信する