お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

東京駅

2012-11-13 | Weblog

先日‥途中下車してお上りさんで新装の東京駅を見てきました。
雨が降ったり止んだりでしたが、大勢の人出で賑わっていました。

 

後ろのビルは雨に煙っています~~
丸の内駅舎‥中央は皇室の方の出入り口~~

 

 

すごい人でしょう~~

 

修復されたドーム屋根はアラビアンナイトの絵のよう~~

 

 

 

 

人混みに疲れて早々と退散して帰路に着きました~~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月ですね~~ | トップ | もう晩秋に~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (小鳥沢)
2012-11-13 15:11:58
こんにちは
東京駅の赤レンガ造りの丸の内口駅舎は、
国の重要文化財に指定されてるそうですが
素敵に撮られていますね。
見せて頂き、ありがとうございます。
行ってみたくなりました。

返信する
ぜひ~~ (minmin)
2012-11-13 21:05:18
小鳥沢さん

関西への帰り道‥東京駅で乗り換えでしたが
新装東京駅が見たくて‥
迷路のような八重洲口のレストラン街で
トウタンの空腹を満たして‥丸の内北口に‥

《 東京駅に使われた煉瓦は深谷市の
日本煉瓦製造(株)で構造用として(800個)、内部に
使われている》と書いてありました。
平成18年まで当地の煉瓦工場では製造してましたが‥現在は市が管理して
工場の一部が、国の重要文化財になっています‥受け売りです。。
東京駅も国の重要文化財‥なんだか嬉しい
関連ですね~~

雨に煉瓦がシットリとして落ち着いた東京駅でした。
小鳥沢さんもぜひお出かけされてくださいませ。

ご覧いただきましてありがとうございました~
 
返信する
兄弟駅ですね(^^) (コロン)
2012-11-14 21:43:56
こんばんは。新しくなった東京駅をこの画像で堪能させていただきました。来年は訪れてみたいですね。

最初、深谷駅を見たときあまりにも東京駅そっくりで驚きました。兄弟関係ですね。山形市はここ数日いつもどんよりと曇った日ばかりです・・と書いていたところに上でガチャンの音が!!カリンが他の鳥さんのおもちゃを落としたようです。これ!カリン!!
返信する
ありがとう (ととや~キーちゃん )
2012-11-15 09:32:40
ミンちゃんありがとう。
 
テレビなどで観ているだけで、身体の調子が良くないので
出かける気になりませんでしたが
素敵な写真本当にありがとう。

出かける機会が少なくなってきたので
ミンちゃんが、撮ってきてくれるのが、
楽しみで~~す。
返信する
これ!カリン!! (minmin)
2012-11-16 18:44:08
コロンさん

いたずらするのですね 
可愛いです~~
きっとコロンさんの関心を引きたくてのことですね

東京駅‥おついでの時に是非お立ち寄りしてください。

返信する
こんばんは~ (minmin )
2012-11-16 18:51:18
ととや~キーちゃん 

いつもついでのお出かけしています~~
用事で出掛けると‥それだけではもったいなくて
いろいろ自分に都合のいいように見物してます。

キーちゃんが見てくれてると思うと、
また寄り道のパチリしてきます
いつもコメントを
返信する