お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

もう晩秋に~~

2012-11-22 | 日々のこと

起きるのに決断が~~の朝です。大袈裟な‥ですが、本当なんです(-。-)y-゜゜゜

メジロ‥ヒヨドリ‥ジョウビタキ(トウタン確認)‥鳴き声が賑やかになってきました。

庭のナツツバキに朝日があたってきれいでしたが、昨日の風でもう枝が目立ってきました。
14年前に建て替えの記念樹で植えました。玄関の脇ですので毎日楽しめます。
落葉は淋しいですが、冬の日ざしがありがたく‥夏の日陰もありがたく‥
いろいろありがとう~~で秋も終わりますね~~風邪‥引かないようにせねば。。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅 | トップ | 紅葉と羅漢さま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉ですね (ととヤ~キ~ちゃん)
2012-11-22 10:14:21
ミンちゃんへ
どんな植え木でも貴女のタッチ
優しさが、写しだされ本当何時もありがとう

我が家の庭も柿、ミカンとサザンカなどなど
賑わしてくれています、段々葉が落ち寂しく
なりますね。ミンちゃんも、手入れが大変でしょうが、
楽しませてくださいね。
返信する
スケッチ展 (minmin)
2012-11-22 16:49:16
ととヤ~キ~ちゃん

こんにちわ~~
スケッチ展‥拝見してきました
皆さまの秋の果物、野草、風景のスケッチは
素晴らしかったです~~

落ち葉‥風が吹くと朝がたいへんね~~
誰が?でしょうか~~???
我が家は内外の分担が決まってて‥
私は家内です~~

いつもありがとう~~
返信する
落ち葉のコンチェルト (コロン)
2012-11-22 21:06:47
こんばんは。今回の画像を見てふとアルバート・ハモンドが歌った「落ち葉のコンチェルト」を思い出しました。

山形市、昨日初雪でしたが今日はとても暖かい一日でした。(陽気に誘われ散歩しました。)風邪が流行りだしています。くれぐれも気をつけてください。

*寒くなっても我が家の鳥さんたちは元気に飛び回っています(^^)
返信する
こんばんは~ (minmin)
2012-11-22 22:00:20
コロンさん

初雪はもう融けましたね~~
紅葉と雪のコラボだったでしょう~~

今夜はBSプレミアム宮本笑里さんの「旅の力」を見ました。
音楽は魔法~~の言葉に
チャールダーシュを何度も聴けて嬉しかったです
秋の夜長を楽しむとで朝が

鳥さんも元気~~よかったです 
返信する
晩 秋 (小鳥沢)
2012-11-23 15:40:24
晩秋の装いに遠のいた秋の日を思っています。
季節の移りが早く、冷え込んできましたね。

こちらは、時雨れて寒くなりました。
返信する
遠のいた秋に~ (minmin)
2012-11-23 21:14:07
小鳥沢さん

こちらも秋がドンドン遠のいています。

今日は薄日が差したり、小雨が降ったりとても寒い一日でした。

祝日が多くなって‥いつも休みの身には連休も
実感がありません‥
因みに今日は勤労感謝の日ですネ

友人から採りたて大根をいただたので、
厚め大きめに切ってブリ大根を煮ました。
暖かいものがご馳走ですね
返信する
minmin さんへ (raina)
2012-11-29 19:41:33
訪問することができました。今日は確認であらためて、拝見させていただきます。
返信する
ありがとうございます (minmin )
2012-11-29 21:40:36
raina さん

早速おいでいただきましてありがとう~~
私も訪問せていただきました~~

これからもよろしくお願いします
返信する