お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

千手ヶ浜から西ノ湖へ~~

2014-07-02 | 花&旅

ネットからいただいてきました~

《 千手の森歩道は、カラマツの森、シラカンバからミズナラへの交替期に当たる森、

ミズナラ、ハルニレ、カンバ類などが混生する原生的な森、

それに千手ヶ浜近くのハルニレの巨木など多様な森がつらなり、

さまざまな樹木の観察と森林浴を行うことができる 》

 

 

 

 

 

 

マルバタケブキの葉波が続きます~~

森の原生林の種類によって下草(葉)の種類も異なって~~

  

 

        鹿が食べてしまって…

    

  

 

   

 

キノコの名前…分かりません~

  

 

こんな無残な落雷の爪あとが…

 

千手ヶ浜からゆっくり歩いて1時間で西ノ湖に到着です~~

 

静寂の湖は私たちだけでした~

コッフェルでお湯を沸かしてコーヒーをご馳走に~~

最高に美味しかったです~残念…パチリせずに~~

 

    


西ノ湖を出発してバス停までの景色を楽しみながら~

白樺林をぬけて~~

あざみ橋を渡るともうバス停です~

 

コンクリートの橋げたにイワガラミが咲いていました~

 

エコバスに乗って再び赤沼駐車場へ~~

帰り道に菖蒲ヶ浜へと~~続きます~~~  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光へ~~ | トップ | 菖蒲ヶ浜をめざして~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-07-04 13:55:39
こんにちは

いいコースですね~
私は昨日今日記事にした化け地蔵に行ったので
クリンソウ群生地のみだったのですが
来年の参考にさせていただきます☆彡

皮をむかれた木の様子は・・・カモシカの被害でしょうか

きのこやその他の緑からは活力のある森の豊かさが
感じられますね・・♪
返信する
日光~結構~ (minmin)
2014-07-04 18:48:16
笑子さん

クリンソウと化け地蔵さんと憾満ヶ淵☆彡3点セットで
大満足の旅~~拝見しました(*^_^*)

化け地蔵さんはなんともいい表情で…
似てる方は光栄ですね~~

奥日光~どのコースもいいですネ~

あの日…友人は鹿を見かけたそうです…
硬そうな黒い網が木に~鹿避けが風情を妨げてますが
森を守るためには仕方ありませんね…

日本の財産~大切ですものね~~

笑子さんのブログでいっぱい学ばせていただいてます(^・^)
返信する