お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

奥日光へ~~

2014-07-01 | お出かけ

6月の終わりの日~~

前日に友人からの急なお誘いで「奥日光」へ~~

千手ヶ浜の「九輪草」…ネットで見てもう咲き終わりでしたが

緑の森の散策は最高でした~~

友人宅を8時に出発~高速道で沼田を降りて

一路~赤沼自然情報センターの低公害バス発着所へ~

ここから小田代原を横目に千手ヶ浜に11時半頃に到着~

数分歩いて…九輪草の咲く川辺に~

前日までの混雑がウソのようと聞いて静かな散策ができました~

 


曇り空の合間からの日差しで千手ヶ浜は神秘的~~

 

 

千手ヶ浜を横に見ながら緑の森を通り抜け~~

 

なんとも言えぬ緑の色に思わず独り言~いいなぁ~~いいなぁ~~

 

暗い森の中の可憐な九輪草


 

月並みな言葉ですが…森の妖精~~

 

花の盛りには茎いっぱいに花が…ですが…

いちばん先端の花が頑張って咲いててくれて~ありがとうでした~~


 

    


ここから西ノ湖までの一時間ほどのハイキングはまた書きますネ~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の東慶寺へ~ | トップ | 千手ヶ浜から西ノ湖へ~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-07-02 13:20:31
こんにちは~~~

わぁお!行ってらしたのですね~
あそこの清らかさは写真では伝えきれないですね!
私、大ファンになってしまいました~(*゜▽゜*)
私は運良くピークのときの探訪でした
本当に幸運だったと思います
今から来年6月の第二.三日曜は空けておこうと思っています☆彡
返信する
大ファンに~~ (minmin)
2014-07-02 19:39:45
笑子さん

奥日光は昔々に行ったきりでしたが
千手ヶ浜の九輪草は始めてで…
西ノ湖への森は倒木のオブジェで
九輪草は水辺以外でも一輪とか健気に咲いていて
私も大ファンになってしまいました\(^o^)/

笑子さんはピークでよかったですネ(^・^)

来年もチャンスがあることを今から念じています~

返信する