お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

もう梅雨入りでしょうか~~

2013-05-29 | 公園&自然園

今年は早めの梅雨入りでしょうか??

ホトトギスに囲まれて…

ユキノシタ…目立たないのですが…可憐に咲いています~~

 

「緑の王国」のハナショウブです~~

 

 

きみ…なんて名前??ステキなところでポーズしてるネ~~

 

久しぶりで見ました~蓑虫~~

5月20日に撮りました~



今日5月29日…雨の中を再び「緑の王国」へ~~

いました~~同じ蓑虫…

見事ハートに葉っぱを食べて!!!

 

快適な春~初夏~梅雨へと~~作物にはありがたい慈雨ですが…
過ぎたるは…でなく、普通の梅雨を願っています~~

朝刊に「南海トラフ地震」の予知困難に備えて
家庭備蓄1週間を~の記事が…
まず自助が原則 その上で共助 公助がある…そうですね。。

「備えあれば憂いなし」を実感し、備蓄箱を作ります~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の庭・初夏の庭…オープン... | トップ | 赤城山麓… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りしましたね・・・ (コロン)
2013-05-29 20:50:04
こんばんは。5月に梅雨入りとはどういうことでしょうね。
5月の始め北海道では雪が降って桜の開花が遅くなったし・・・この季節の極端な移り変わりで体調も崩しますよね。仙台に行ってきましたが、風邪をひいている人が多かったです。くれぐれもお体には気をつけてください。

*私はバ〇は風邪をひかないというとおり元気です(^^)
返信する
雨も楽し~~?? (minmin)
2013-05-30 08:31:43
コロンさん

早い梅雨入りでしたね~~
山形ももうすぐ…鳥見も新緑と雨に阻まれますね(^_-)

私もバ〇は風邪をひかない~~その通りで
元気にアチコチに~~
昨日は片付けのゴミを処理場にもって行き、帰り道に
友人とお昼を持って、緑の王国の東屋で豪華?ランチを~
溢れる新緑と何種類もの鳥のさえずりを聞きながら~~
傘をさして1時間も花を楽しみました~~
返信する
吃驚 (ととやのキーチャン)
2013-05-31 19:15:15
今日は梅雨の晴れ間で、気持ちがよかったですね

蓑虫には、吃驚、さすがいいタッチですね。
緑の王国は行ったこたが、ありません、いいところのようですね。
返信する
気持ちいい日でした~~ (minmin)
2013-05-31 22:40:33
ととやのキーチャン

昨日の雨で緑の緑色が一段ときれいです~~

緑の王国…いい所です。。。

蓑虫…なんて上手に食事を
日にちが経っていたのでまさか~~
まだくっ付いているとは思っていなかったので

梅雨入りしましたが…
梅雨の晴れ間を楽しみましょうね~~
返信する