お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

森林公園‥コキアが見頃に~~

2012-10-14 | 公園&自然園


朝9時過ぎに森林公園に到着~~


西口を通過しながら、「アレッ‥今日は混んでるなぁ~」と思いながら

中央口に着くと、いつも200円の駐車場が300円に~~
それにもうたくさんの車が~~『本日入場無料』の看板が~納得!!!
運のいい日にきました。
夏にルピナスの丘だった所が「コキアの丘」になっていました。
なんともいえない赤ピンクのグラデーションがきれいでした。
教えていただきながら‥三脚を一番長くして上からパチリしました~~

家族連れで賑わう公園をいつものパターンの「お腹が空いた」ので‥で帰路に~~
「レモンブライト」とコスモスの群生がきれいな内にもう一度行きたくなりました。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へ~~ | トップ | 10月14日の森林公園の続き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が見事ですね! (コロン)
2012-10-14 22:29:18
こんばんは。前回のヒガンバナといい本当に赤が見事ですね。ひょっとして御地のシンボルカラーは赤とか?

朝晩と日中の寒暖の差が激しいです。温かいものを飲んだり、突然冷たいもの飲んだりしていたらついに・・・急性胃腸炎にかかってしまい一日バタンキューでした。今は回復しました。大油断の大喝です。お気をつけください。(我が家の鳥さんのほうがよほど健康管理がしっかりしているような)
返信する
おはようございます~ (minmin)
2012-10-15 08:16:07
コロンさん

今朝は抜けるような空が広がっています~
朝夕冷え込んでいますね‥
昨日は暖かい飲み物を持って森林公園へ行ったのですが、
冷たい方がよかったくらいでした。
気を付けないと急性胃腸炎になりますよね‥
もう大丈夫ですか?

舞鶴山‥上の方は紅葉が始まりましたか?
楽しみな紅葉ですが‥寒さもやって来ますので
風邪には気を付けねばですね‥
長~~い風邪っ気がよくなった来ました(*^_^*)
返信する
森林公園近くて良いですね (風子)
2012-10-16 16:39:27
森林公園の「コキアの丘」お疲れさまでした~。
真っ赤なコブが沢山並んでいますね、三脚の練習の成果が出ましたね。

赤色を見るとモミジの紅葉が連想されます。
高速バス調べて見ました。
小淵沢まで2時間30分、軽井沢まで2時間20分でした。
電車より料金も安いです。
この話は又後でね。
返信する
こんばんは~ (minmin)
2012-10-16 19:29:22
風子さん

真っ赤なコキアの丘‥はじめて見ましたが
きれいでした~~
風子さんの三脚‥じれったい~~同感です~~
やはり途中で畳んでしまいました~~

今日はトウタンを秩父線の○○駅へ
送った帰りに(‥と言うか‥予定しながら‥

農林公園へコスモスを見に行ってきました。
土、日曜日に摘み取りイベントがあったそうで
したがまだまだきれいでした。
トンボと蝶が飛び交っているのですが
粘ったのですが(?)風子さんのようには撮れませんでした。
返信する
minminさんへ (haruyo)
2012-10-16 23:32:36
お久しぶりです。

コキア、何とも言えない、いい色ですね~。

ぱ~っと、やわらかい色が広がり、心地がよくて、しばらく見つめてしまいました。

森林公園いいですね。
返信する
ご無沙汰しております~ (minmin)
2012-10-17 16:11:06
haruyo さん

雨がしっかりと降ってきました。
キンモクセイの香りが広がって‥
なんだか落ち着く、夕暮れ時です‥

森林公園‥いいですよね~~
昨日は農林公園へも行ってきました~
遊んでばかりいるように見えますが‥
目と足と、脳トレを兼ねて‥遊んでいます

haruyo さんのステキな生け花をいつも楽しんでいます~~
返信する