お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

横浜へ~~

2012-10-07 | 横浜

7日は裏の小学校で
町内運動会が行われる予定でしたが‥雨で中止に~~
今日は体育の日‥いい天気~~今日ならよかったのに‥ネ
お天気だけはままになりません

昨日は横浜西洋館で講座があったので
雨にも負けず朝早い新宿湘南ラインで横浜へ~~
午後やっと雨が止んで‥大好きな所を撮りました~
先日の台風の強烈な潮風で大きな木もすっかり色が変わってしまい‥
メタセコイア‥イチョウ‥紅葉が心配です。

垣根に囲まれたマリーゴールドは元気で、外交官の家を
引き立てていました~~

 

 

イタリア式庭園から横浜の町を

小雨のやさしい色合いが好きです~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月もおわり~~ | トップ | 森林公園‥コキアが見頃に~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~。 (風子)
2012-10-08 18:57:54
こんばんは~
静か~にこっそりと、 でも、見つけちゃったよ。
あれね、二階の窓から撮ったイタリア式庭園ですね。
こうして遠くから撮った方がきれい!
近くへ行くと、痛んだ花や、葉、
終了時間が遅いので、ホント 慌しかったね。
又今度はのんびりと行きましょう。

今日は、良い天気だったのに、一日違いでした。
近くの彼岸花畑へ行って見たら、もうダメ、枯れ果て汚かったは~。
けっこう沢山咲いていたのにもう少し早く行けば良かったと、残念です。
返信する
雨でしたか? (コロン)
2012-10-08 20:31:38
こんばんは。7日は雨でしたか?こちらは3連休好い天気でした。3日間連続で舞鶴山へ行ってきました。カラ類がここにきて多くなってきた気がします。

そして嬉しいことに今日(8日)は最上川にハクチョウが飛来したそうです。いよいよ冬鳥到来です!!
返信する
冬鳥~~ (minmin)
2012-10-08 23:06:10
コロンさん

3日連続舞鶴山へ‥(@_@;)

最上川にはもう白鳥飛来ですか~~
我が家でも、トウタンが「ヒヨドリ」が来たぞ~~と。。。
いよいよ秋も本番になります~~
今年は厳しい夏でしたので紅葉の具合は
どうなんでしょうね??

舞鶴山も寒くなるでしょうから、風邪引かないようにしてくださいね~~

私も気を付けます~~(*^。^*)
返信する
お世話様でした~ (minmin)
2012-10-09 16:48:15
風子さん

慌ただしかったですが、為になりましたね(^^♪
早速復習されてきたのですね~~
3連休の中日でしたので横浜駅も何処も
混んでいましたけど、好きなこと出来るので
疲れたなんて言えませんが‥年です(^_-)-☆

雨に打たれたヒガンバナは残念でしたね~~
また来年も咲いてくれるので‥ありがたいです~~
朝夕冷え込んできますので‥気を付けましようね‥
風邪が治らないうちに次の風邪引いたらほんとうに
年かもしれませんね~~(-。-)y-゜゜゜
返信する