喉渇いた(T_T)

2007-12-12 | ひとりごと
昨日、ババサマが送ってくれた鮭の切り身

冷凍庫に入りきらんきらんかった鮭の切り身

冷蔵庫で程よく解凍されて今夜の晩飯に鮭っ

北海道産じゃけぇのぉ

相当期待してグリルで焼ける鮭をヨダレをジュルジュルしながら楽しみにしとった

ココで、問題なのは・・・・・・

この鮭、パッケージに【塩鮭】とか【生鮭】とか何も書いてないんよの

クンクン匂ってみればわかるんかも知れんけど・・・・

生魚を匂うなんざ出来ん

生の食い物を匂う時は、

『これ・・・・まだ食えるんか

って時くらいじゃろ~

とにかく、【塩】か【生】か焼いて食ってみんことにゃわからん

で、美味しそうに焼けたホクホクの鮭を頬張るティキとチビ猿たち

はぅっっっ!!

もう・・・・・・

ど~してエエんかわからんくらいの衝撃

超塩辛いっ!!

久々に【震えが来るくらい】級の塩辛さを味わったでよ

チビ猿らに、

『半端なく塩辛いけん、チビっとだけ食え後は残せ

と、指令を出すティキ

チビ猿らも食って口々に、

『うわっからっっ

と言って、慌ててご飯をモリモリ口に押し込んでおったわぃ

口の中がワシワシになるこらいの塩辛さなんでぇ~

こんなん食ったら高血圧になるわ

絶対にこの切り身は一人じゃ食えんで

この塩辛さは・・・・・・・

ちゃんと、

【超ド級の塩辛さ!】

と、謳っておいてくれんにゃ~いけんレベルやぞ

じゃけどのぉ・・・・・・

他になぁ~んもオカズがない時なんかに、コレがあったら、

ほら、もう、チビっと齧っただけで飯がどんどん飛び込むで

切り身1枚で3合の飯が余裕で食えるじゃろて

ほんで、お茶漬けなんかにしたら、こらえられんくらい美味いで、絶対

まぁ、ホンマに塩辛かったんじゃけぇ

結局3分の1も食ってないど

残りは明日の朝飯&晩飯


じゃがのぉ・・・・・

この、辛い辛い鮭の切り身が5枚入った冷凍パックが・・・・・

冷凍庫の中にまだ何パックもあるんよねぇ


1年掛けて消費していくことにしよう





っつ~か・・・・・

塩辛かったけん、いつまでも喉が渇くわぁ

塩分過多に水分過多・・・・・

ムクミが出るじゃなっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝柱!! | トップ | 3時間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事