見えにくい・・・。

2008-01-31 | ひとりごと
視力が落ちたかもしれん

10年前・・・・・

まだ県内じゃ、【近視レーザー治療】があまりされてなかった頃。

ティキは約35万もかけて【近視レーザー手術】を受けたんよ

だってのぉ・・・・・

当時のティキは視力が0.02

おまけに強度の乱視もあるときたモンじゃ

日常生活に支障をきたすレベルの近視&乱視じゃってのぉ

んで、

もう、メガネやコンタクトから開放されたいっ

ってんで、手術を受けたわけじゃわ

ぼっれぇ痛かったんで

今じゃったらもっとエエ手術がもっと安く簡単に受けられるんじゃのにのぅ

10年前じゃったけんのぅ

じゃけど、受けた後はキッチンの流しのとこにおっても、

リビングのテレビがクッキリ観えるモンじゃけぇ、

かなり感動したでよぉ

今までのボンヤリした世界が、いきなりクッキリハッキリ鮮明になってからに、

んもぉ~、ちょ~感激っっ

『見えるわぁ~うはははははっっ

って高笑いの日々じゃったもんよ



ソレが・・・・・・・

最近だんだん視力の衰えが・・・・・

テレビの画面も文字も・・・・・

見えにくいったらありゃしないっっ

んじゃけん、必然的に目を細めて眉間にシワ寄せて、

ひでぇ人相でテレビ画面を睨み付けることになるわけじゃ

この顔や雰囲気があまりにも評判が悪くて・・・・・

最近ではやむなく数年前に作って放置プレイ中じゃった度の軽いメガネを引っ張り出してかけとる

これが・・・・・

よ~見えるんよ

へ~じゃけど、メガネかけたら知的なエエ感じになるかと思ったら、

んまぁ、ドコのバァサンじゃっって雰囲気になってのぉ~

・・・・数年前のワシは・・・・・・

何故このデザインのネガネを選んだんじゃろぅか

結構値が張っとったような記憶がおるんじゃけどのぉ


はっっ

ワシが歳食ったけぇかのっ



じゃけどのぉ・・・・・

高い手術代払ったのにまたメガネの世話にならにゃならんっちゅ~のは・・・

なんか哀しく切ない事じゃわぃ

ほんでもって、そのうちに若年性の老眼みたいな事になっていくんじゃろか・・

やれやれ・・・・

メガネはのぉ・・・・

ホンマはかけたくないんよ

コンタクトがエエんじゃけど、コンタクトは体質に合わんのよねぇ

近視もさることながら・・・・

ティキは乱視がひっどいんよ

あぁ、アナタも、ソコのあなたも、こちらのアナタも・・・・

美男美女に見えるわぃや




・・・次の免許更新の時、メガネ無しの条件クリア出来るかのぉ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいのじゃ☆【オペラ】 | トップ | DiggyーMOを求めて放... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログだよ (こんばんは)
2008-01-31 18:56:40
視力のことはようわからんけど、
劇的によ~なったり、落ちたりするんやね。
回復するように祈ってるよ。

ティキのブログは楽しく、面白いよ、深刻な
ことも明るく書いてるね。

スポンサーリンクは自分で選べんのやろか?
「ほうけ~」に「ホウキョ~」ごろ的には
面白い取り合わせやね(笑)

返信する
どもども♪ (管理者ティキ)
2008-02-01 14:34:51
視力の回復は難しい・・・ちゅ~か、回復はせんじゃろ~て

もう手術は嫌じゃしのぉ

メガネで遊び心を刺激するのもエエかも知れんわ


スポンサーリンクのことはティキにゃわからんのよ

勝手に付いとるみたいじゃがのぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事