何の音!?

2008-04-15 | ひとりごと
昨晩、駅にTを迎えに行くべく、娘と一緒に車を走らせよった

ティキは、車で激しく坂道を上り下りしたり、ちょっとしたデコボコを、

激しくバウンドするのが大好きなんよ

飛ばして坂道を登りきったら車がバニョ~ンって浮くじゃん

ほしたら後ろに乗っとるモンらが、

『ヒーッ

と、ビビッて引きつる様がこれまた愉快、愉快

んまぁ、浮く分落ちた時の衝撃も凄いんじゃけどの

で、ティキはいつもいつもこんな運転をしておるんじゃが・・・・

コレは、ティキの運転が荒いのじゃなくって、

同乗者を退屈させないように、っていうティキなりのサービスなわけじゃ

わかるぅ~

で、まぁ、昨晩も同じように激しくバウンドさせて、デカ猿♀をヒーヒー言わせたんじゃが・・・

バニョ~ンドガーンとなった後、走り出すと、

ガガガガガガガガッッ!!

ってすっげぇ音がついてくるんよ

空き缶か何かでも引こずりょんかの?と思いつつ走ってみたが、

あまりにもうるさい

んで、1回停車



静かになった

再び走り出す

ガガガガガガガッガッッ!!

やかましい音がついてくる

コレは、ど~でも、さっきのバウンドで車の何かがメゲたんかもっ

んで、再び車を停めて暗闇の中、車の下を覗き込むティキ

音は、車の後方から聞こえてきょったけん、後ろからガン見

・・・・真っ暗けで何も見えん

じゃけど、よ~よ~見たら何やらパイプらしきモンが外れて垂れ下がっとる

引っ張って捻ってもいじゃろ~かとの思うたんじゃが、無理そうじゃったけん、

なんとかどっかに引っかかりを見つけて簡単に引っ掛けて見た

なんじゃ言うても、ティキは車にゃ乗っても車の構造なんざサッパリわからんけぇのぅ

タイヤ交換も出来んで

すべて人任せ~、店任せ~、スタンド任せ~

ま、おかげさんでガガガッの音はせんなったけん、一安心して駅へ

またパイプみたいなのが垂れ下がってきては困るけん、

ソロリソロリと安全運転

んで、駅でTを乗せて、先ほどの事の顛末を話しながら来た道を帰るティキ一行

丁度、ガガガッガガッの場所に来たけん、

『ここっココでガガガッってなったんよ

と、Tに説明するティキ

そしたら前方に・・・道路の真ん中にタイヤがゴロンと

『見てみぃ、誰かタイヤ落しとるでぇ。アホじゃのぅ邪魔じゃのう』

なんて言ってたら、Tが、

『わかった車停めて

と、車を降りてタイヤの方に・・・・・・。


そ~なんです・・・・

このタイヤはティキの車のスペアタイヤじゃった

あまりにも乱暴な運転で、車の下腹?に取り付けてあったスペアタイヤの留め金?

が外れてタイヤがゴロンと転がり落ちた・・・・と


ティキの運転なんざで外れてしまうような取り付け方すんなやっっ

とは言うものの・・・・・・

もしTがおらんかったら、

『誰かタイヤ落しとるでぇ。バ~カでっ

で通り過ぎておったじゃろぉのぉ

バカはワシじゃったわぃ



拾ったスペアタイヤは、本日、車屋さんに取り付けなおしてもろ~た

事情説明の時がなんかこっ恥ずかしかったでよぅ




皆々様もスペアタイヤ落とさんよ~に気ぃつけてくりっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがじゃ! (mic)
2008-04-16 15:16:49
ティキちゃん、久し振りぃ~(o^∇^o)ノ
広島復帰から約3週間が経過!
引越し作業、ゆっちゃんの入学式と怒涛のような日々がようやく過ぎ、静かな日を送っとります。
って、静かな日を送らずに片付けせんといけんのじゃけど(^^ゞ

さて、ティキちゃん、さすがじゃ!!!!
スペアタイヤ落とすなんて…。
じゃけど気が付いて良かったね!
パンクした時、ヒーーーーッって事になるとこじゃったよね?!
私も運転気をつけます(^^)v

これから、またチョクチョク遊びに来させてね(^ー^)ノ
返信する
micはん☆ (管理者ティキ)
2008-04-26 20:35:41
いやぁ、ビックリしたでよ、ほんま。
んじゃが、パンクじゃったらもうど~にもこ~にもならんでよ。
スペアタイヤがあったとしても、じぶんじゃど~も出来んしのぅ(@_@;)

もっと優しく車に乗ってあげんにゃいけんっちゅ~事じゃの(~_~;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。