目撃っっ(@_@;)

2007-04-29 | Weblog
昨日は、彼とチビ猿3人と私の計5人で福山市内へ出かけてきました

誕生日のチビ猿♂1のプレゼントのリクエストはエアガン

ガスじゃないタイプでリボルバーのが欲しいって言うので探しまわった

ガスガンはたくさんあるのに、ガスじゃないタイプ(エアコッキングっていうんじゃったかの???)のリボルバーって置いてないんよ

で、2軒目に行ったエアガンの店で教えてもらった別の店へ車を走らせてたら・・・

交差点のトコで2台前の車に信号無視で猛スピードで軽トラが突っ込んできて激突

スンゴイ音がした

ぶつかられた軽自動車は衝突の勢いでクルッと180度向きが変わって止まった

今にもひっくり返りそうな勢いじゃった

んで、ドライバーの女性がグワングワンと激しく揺れてるのがハッキリ見えた

信号無視のバカタレの軽トラはこれまた衝突の衝撃で路肩のゴツイポールのようなものに突っ込んで止まった

もう突然の出来事にビックリ

速やかに車を停めて事故った軽自動車に駆け寄って中を見たらドライバーの女性は、

助手席の方に倒れてた

『大丈夫ですかっ

と声をかける

反応がない

急いで110番に電話

警察は・・・・ポヤ~ンとした声でノンビリ対応

救急車を頼んで待つ

反応がなかった女性に、

『救急車呼びましたから、すぐ来ますからね』

と声をかけたら、

『う・・・・・・う~ん・・・』

と苦しそうに起き上がってきた

で、苦しそうに、

『娘を美容院に迎えに行かないといけないんです・・』

と、おっしゃる

いや、無理じゃけん

で、美容院の名前を聞いて調べて電話した

『〇〇さんてお客さんいらっしゃいますか??実はその方のお母さんが今、事故にあわれて迎えにいけないんです

とか色々事情を話した。

『ほかに連絡するトコありますか??』

と聞いて、ドライバーの女性の旦那さんと義姉さんに電話した

女性は目立った外傷はないものの息するのも苦しそうで倒れてる

救急車もパトカーもなかなかこん

渋滞してくる道路

彼が車を誘導してました。う~ん良く出来ました

で、バカタレの信号無視の軽トラのオッサンは、と言うと、

他の人に、

『ワシは悪くない!信号は青じゃった!向こうが悪い!』

とウダウダ言ってる

オマケに足元はフラフラで発言も行動も妙な感じ

おそらく酔っ払いじゃろう

最低じゃ

『まだこんのんかっ

と、イライラしてきた頃に救急車とパトカー登場

ドライバーの女性は事故現場のすぐ近くの病院に運ばれていきました

で、警察官から事情聴取??を受ける私らを含め目撃者数人

警察官数人が来たんじゃけど、その中の2人が・・・・

『おっカッコエエ

不謹慎にもチビ猿♀とこっそり盛り上がっても~た

で、事情聴取をドキドキしながら待ってたんじゃが・・・

聞かれるのは、もっぱら彼ばかり

私には、

『え~、通報してきたのは誰?』

『あ、私です』

『何時頃に事故が??』

『え~と、電話したのが15:01じゃけん・・・14:58くらいかな』

・・・・で、終り

もっと、もっと、もっと色々聞いてくれぇぇぇぇぇぇぇぇっっ

で、彼と他の目撃者のだけ連絡先を聞かれて解散。

・・・・私のは???私のは聞きたくないんか??名刺あげよ~か??

と、思いながら車に乗って、改めて目的の店にGO

いや~、目の前で見る事故は・・・・

本当に怖かった

事故は経験がある。

赤点滅の交差点を一旦停止せずに入っていったら走ってきた車に激突

その時乗ってた軽自動車は廃車に

衝突の衝撃でフロントガラスに激突してメガネはぶっ飛ぶわ、顔中血だらけになるわ、

ガラスまみれになるわ、あちこちが打ち身で真っ黒に変色するわ・・・

まぁ、その程度で済んだんじゃけど、今回の事故の目撃という体験は、

自分の事故よりも嫌なドキドキを感じた

自分じゃないけん、どっか冷静に見ることが出来たけんかのぅ・・・。

車の事故はね、自分が安全運転してても相手のミスで巻き込まれたりするけんね

皆も気を付けておくれ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレにしたいお年頃 | トップ | 貪欲な・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでと~ (くう)
2007-05-01 12:02:25
そして、エアガンは購入できたん
自衛隊に入る訓練として、
やっぱりブートキャンプはハズせないね~
強いオトコにアコガレる♂ちゃん
がんばって~
返信する
やっと10歳 (管理者ティキ)
2007-05-03 00:46:48
先は長いわぁ・・・・

チビ猿♂はね、案外射撃うまいかも

まぁ、まだショボい系のエアガンのレベルじゃけど、なかなか

やっぱり自衛隊で鍛えてもらいたいわぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事