長かったぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!

2006-06-29 | Weblog
今さっき、『学区懇談会』から帰ってきた

長いっ

長すぎるどっ

学区の役員と、自治会長と、民生委員とがグチャグチャの言い合いみたいになって・・・

結局なぁなぁなまんま終わった

司会進行役の自信のなさを隠すための、乾いた笑いを交えた口調

喋り始めはいつも、「とりあえずぅ~」じゃし

年配の人にも、「だからぁ~」「~なんですよぉ~」

ちゃんと喋れっちゃんとっっ

いちいちイラッときたどっ

んで、意見をもらったら、「ありがとうございました」って言えよ

はぁぁぁぁぁ

くたびれた

ワシも来年はなんかの役員やらにゃいけんけん・・・・

自分が人前で喋る時にゃ、ピシッとせにゃならんトコはピシッと決めるど

・・・エエ勉強になったわぃ








J先生からE-mailが来た

ホームステイのスケジュール表とともに

で・・・

色々書いてあるんじゃが・・・

全部英語じゃんっ

わからん単語が盛りだくさん

和英辞書で単語を引き引き、ようやく解読

【book】って単語ってさ、【本】しか意味がないんかと思ったら・・

違うんじゃのっ

【予約する】って意味もあるんじゃわっ

知らんかったぁ

勉強になったわぁ


んで、カナダなんじゃけど・・・

カナダって広い・・・もしかして

私が目指す先は、【カルガリー空港】

ショックなことに、直行便がないっ

バンクーバーで乗り換えせにゃならんのじゃっ

困った

不安じゃっ不安すぎるぅぅっっ

約14時間のフライトってだけでもくたびれるのに・・・

言葉の通じんとこ、初めてのとこでの乗り換え

しかも、猿3人連れ

・・・私はホンマにJ先生のとこまで行けるんじゃろーか



なーんてコトをウダウダ考えよったら、親父から電話

「土曜日、大阪行ってくれ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ

ワシ、土曜日は休みじゃんかよっっ

翌日のバーベキューパーティの準備せにゃならんのにっ

10人分の肉やら野菜やら飲み物、菓子やら、皿、コップ・・・・

色々用意せにゃならんのにっ

バーベキューパーティは去年は100人ぐらい集まったんじゃとっ

食い物持参ってとこがエエよの



そう、それで、

しかも、その大阪日帰り出張は・・・

講習受けて、その日のうちに試験受けて「認定トレーナー」にならにゃいけんのとっ

大阪でダメじゃったら、翌日、名古屋であるんじゃとっ

無理っっ

名古屋の日はバーベキューパーティじゃけん

こうなったら、どーしても「認定トレーナー」にならねばっ

でも・・・今の仕事内容と全く関係ない、違う分野のモンじゃけん・・・

エライこっちゃ

結局は今の仕事に繋がっていくモンなんじゃけど・・・・

親父のギュンギュン回転する脳味噌から出てくる斬新なアイデアに、

無抵抗で翻弄されるワシ

土曜は大阪行ってくるべ

帰りは遅いべ

しかも・・・

弟チンパンと一緒じゃ

・・・コレが一番キツイかも

でも・・・

コイツがおらんかったら、絶対に迷子になるワシ

弟チンパンでも我慢しよーっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果(いちじく)食いたい... | トップ | 目覚めたら・・・・真っ裸\(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事