デカ猿♀の爆発!!

2008-06-11 | ひとりごと
部活と学校と英語塾と宿題と・・・・・

毎日ギチギチのスケジュールの中、頑張っておるデカ猿♀じゃが・・・・

昨晩、ついに暴発

夜、Tを迎えに行って家に帰ってきたら、

英語塾帰りで宿題に取り組んでおったデカ猿♀の瞼が、

ボンボラボンに腫れとった

『・・・・なんでか知らんが泣いたの、こいつ

と、ティキはビビッと感づいた

そこで暖かく見守り、黙ってやっときゃエエんじゃろ~けど、

ティキにはソレが出来んのよ

『おい、お前、泣いたんかどしたんにゃ

と、デリカシーのカケラもない言葉掛けのティキ


ま、色々あったんじゃが・・・・

つまりは、やらなきゃいけん事が山盛りテンコ盛り。

んじゃけど、時間がない、じゃけどやらんにゃいけん、じゃけど時間がっ

部活がっ塾がっ宿題がっ

ってな感じで、小学校生活とは打って変わったタイトなスケジュールに、

ヒーヒー言いながらついて行きよったんじゃが、

ついに大量の涙と鬱憤とともに噴火

あまりのぶさいくな泣きっぷりに笑いがこみ上げるティキ

じゃが、ここまでいっぱいいっぱいで頑張ってきたんじゃのぅ、と、

ほほえましくもあり

やはり母としては、ここで一発、泣きじゃくる娘をしかと胸に抱くのが正解じゃろ

という事で、デカ猿♀を抱きしめにかかると・・・・

腕を突っ張って抵抗するんじゃ、コイツがぁぁぁぁっっ

『抵抗すんなっここは抱きしめられとくモンなんじゃっ

と、無理矢理抱きしめるティキ

部活も英語塾も絶対にヤメたくないと言い張るデカ猿♀

へじゃぁ、学校は辞めるわけにゃいかんけんこのまま頑張るしかないのぅ
ほっほっほっほっ



ま、こんな風に感情の暴発を繰り返して成長して行くんじゃろて



ちなみに本日は見事に不細工を極めたボンボラボンの腫れ瞼のデカ猿♀になっとるよ

ほんでもって本日は学校を休んでおります

昨晩の興奮と爆泣きの影響か知らんが、微熱もあったし、

あまりにおもしれぇ顔じゃったけん【欠席許可】


保冷剤をタオルに巻いて腫れた瞼を冷やすデカ猿♀

そろそろ腫れは引いたかのぅ・・・

昼休みに確認してみにゃいけんわぃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。