転がしドッヂで右往左往(~_~;)

2006-06-15 | Weblog
小学校の参観のあと、1年生のP活で「転がしドッヂ」をやった

ただでさえ、ボールから逃げるのに右往左往せにゃならんのに、

今回は1年生の我が子と手を繋いだ状態でおるのがルールじゃった

・・・猿並みの1年生の動きに、36歳の運動不足のオバハンが付いていけると思うかっ

無駄な動きが多くて、グッタリ

オマケに体育館は蒸し暑いっっ

んまぁ、それでもキャーキャー言うて遊んだんじゃけどの






学校でよく見かけるお母さん・・・

会えば話はするんじゃけど・・・

実は・・名前知らんのよ

でも、よく話はするんで

ま、私にはありがちな、失礼なパターンなんじゃが

で、このお母さん、色白で小顔でとても可愛い

ずっと前から、この人とは学校以外でも知っとるよーな気が・・・

と、会うたんびに思うとったんじゃが、

今日それがなんなんかわかった

この人、BOAに似とるんよっ

それに気付いて、改めて見ると・・・

まっこと、よー似とってじゃわ

んで、

「ねぇ、BOAに似とるって言われるじゃろ?」

って聞いたら、

「そーなんよ凄い言われるんよ自信持ってもエエかね?

と言ってた

うん

自信持ってもエエっちゅうレベルじゃ

ホンマに可愛いお母さんじゃわ



・・・可愛いと言えば

昔、新婚さんの時に、今の元旦那に聞いたらこんな答えが返ってきた

「私を選んだ決定的な理由って何?」

「ティキちゃんはね、お婆ちゃんになっても可愛いまんまじゃろって思ったけぇ
それに、一緒におったら死ぬまで楽しく過ごせそうなけぇ


・・・・いやぁ~、ごめん

お婆ちゃんになる前にもう既に可愛くなくなったど

離婚して正解じゃったのぅや









そして、今日は学校で、ある人物にとってもお話したい事があったんじゃが・・・

見つけられんかった

しかも、参観直後からP活じゃったし

鼻息も荒く出向いてったのに

残念無念じゃ






ほーいや、小学校の、「こころの相談室」なるものの先生は、

なんと私が中学生のときの保健室の先生じゃった

で、「先生こんにちは。○○です

って、ご挨拶

大昔の事じゃし、よーけ生徒もおったし覚えておってんないとは思ったが

・・覚えとってじゃった

まぁ、ここらじゃ他にない苗字じゃあるしの

しかも・・・よー考えたら・・・

保健室でいっつもバカ丸出しじゃったわ・・ワシ

あの頃、すっかり可愛いパンツに目覚めた私は、

毎日ツレらと保健室に集まってはパンツの見せっこをしょったんじゃ

「今日は横がリングになっとるパンツ~

とか、

「赤のチェックの紐パン~フリルつき

と、セーラー服のスカートを捲り上げてご披露しょったわい

保健室とは関係ないが、休憩時間になると、教室の後ろに行って、

チェッカーズを熱唱しょったわ

もちろん振り付きで

しょっちゅうやりょったの





・・こう考えると・・・

基本的に私は【変な人】であり、根本的なとこでは、

大人になった今でも何も変わってないと言えますな

・・・で・・・

これは・・良いのか悪いのかっっ


でも、この「保健室でのパンツ見せっこ」を知った担任の先生が、

「恥じらいのない女の子は嫌いだ!!」

と、交換日記に書いとって・・・

私は・・・・沈没して、学校休みました

だって、この先生のこと大好きじゃったんじゃもんよっ

あぁ

ほんっとにピュアでキラキラした時じゃったよのぅ


思い出話をし始めたら長くなる・・

コレは年寄りの典型パターンです

じゃけん・・・

この辺で今日はおしまいっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOA? (グレムリン)
2006-06-15 21:39:45
ンな似とる人なんざぁ、見た事無いぞっっ!!! 摩訶不思議な人等は非常に多く見掛けるがの(・_ゞ)
返信する
気付いとらんだけ♪ (管理者ティキ)
2006-06-16 06:19:14
あんね、近くでジッと見たら、これまた似とんよ

笑ったときの歯の出ぐあいとか・・・

細かいトコまでもが
返信する
前に言うてた (グレムリン)
2006-06-16 08:51:26
山本リンダも‥‥‥全然似て無いし凹[◎凸◎]凹
まぁ、アンタは目がオカシイぢゃな?( ´艸`)
返信する
リンダは・・・ (ティキ)
2006-06-16 11:59:39
ベッピンで



こっちのリンダがの



昨日のお母さんは自分で「似てるって近所でも評判なんよ~



って言いよっちゃったけん、ワシだけじゃなくて他の人も思うとるっちゅうことじゃろがや



本人も気になるらしくて、

「BOAって整形する前としたあとの、ここの違いがね・・・・」



と、あれこれ語ってくれたが・・・

テレビ観んし、あんまり興味ないけんわからん



整形なんかみんなやっとるでなぁ



韓国なんかエステ気分で気楽にやりょーるじゃろが



ワシも整形せにゃならんかの

・・・この、左右不対称の目の大きさをっ
返信する
リンダは (グレムリン)
2006-06-16 12:26:46
新聞配達員なんぢゃモン((( ̄へ ̄井)
服買いに来たって、丈足らずぢゃ!! 下手に買ってくれたら 裾直し(普通は短くするが、縫いしろを出してカツカツで縫う)せにゃならんなるでよ┗|*`0´*|┛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。