今度こそっっ!!!

2009-07-10 | 妊婦ライフ
3月の流産を乗り越えて・・・・・

再び妊婦になりやしたっっ

今、妊娠3ヶ月半ですわぃ

予定日は来年の2/6

ん・・・・・???

土曜日じゃのぅ・・・・

休日や夜間に生まれんよ~に腹の中の赤ちゃんに言い聞かせとかにゃならんわぃ

割増料金を取られるでなぁ






前回の流産の妊娠の時には、

病院の先生がずっと無口で無愛想じゃと思っておったが・・・・

今回の妊娠の時は打って変わって饒舌

この違いは何ぃ~

で、前回のお腹の中の赤ちゃんは、

今回のお腹の赤ちゃんと比べると、

う~んと小さい

ほんで、ほとんど成長しとらんのよ

・・・先生は最初に診た時から、【ダメ】じゃってわかっておっちゃったんじゃのぅ



で、今回は先生から、

『今回は大丈夫でしょう

と、言うてもろ~てひと安心

前回の同じ時期の赤ちゃんの大きさと比べても3倍くらい大きい

う~ん・・・

コレが標準じゃったんかぁ・・・

じゃけど、健診の度になんかとても心配で不安にもなる

超音波でお腹の赤ちゃんの姿や心音を確認してやっとホッと喜べるって感じ

安定期に入るまではきっとずっとこんな調子じゃろて




で・・・・

つわり・・・・・・

今回もドカーンと激しくやっとりまっせ

【食いづわり

大量、偏食、時間を問わず、突発的・・・・・・

もう、エライこっちゃ

で、今までと違うのが、

【甘いもんが食えん】ってトコ

お菓子が食えんのよぉ~

このワシが、チョコやらケーキやら饅頭やら食わずに1ヶ月以上

信じられんわ

甘いモンで唯一食えるのが【モナ王】ってモナカのアイス

あれほどハマッとったヘルシアスパークリングも飲みたくなくなったし・・・

あぁ、定番の【ご飯の炊ける匂いが嫌】はもちろんでっせ

娘の洗い流さないヘアエッセンスの匂い、

旦那が使う、顔を拭くウエットティッシュの匂い、

魚の臭い・・・

もう、ありとあらゆる匂いが嫌で嫌で気持ち悪くって


午前中は元気なんじゃけど、午後になったらドーンと調子が悪くなる

時たま、『お、今日はエエ感じ

と思っても、寝る前になったらドカーンと具合が悪くなったり・・・・

あと、市内の移動が限界

市外なんてとんでもない

気持ち悪くってのぅ・・・・

まぁ、何か食ってりゃそん時だきゃ調子はエエんじゃけどの



【ティキ肥ゆる 夏のつわりかな】






そして来週の日曜日は弟ゴリの結婚式

・・・ワシは入るドレスがないんじゃが・・・・

手持ちのドレスは全滅よ

肥えたけん入らんのんじゃもん

・・・・ジャージで参加してもエエでっしゃろか





旦那がね、よく動いてくれるんじゃわぃ

黙って皿洗いしてくれたり、洗濯物干してくれたり、

米を洗ってタイマーしてくれたり、

調子の悪い夜には、小僧寿しやピザの宅配やほか弁なんかで済ませても、

嫌な顔一つせずに食ってくれたり・・・・



確かに、妊娠は病気じゃないけん必要以上に大事大事にする事はないけど、

やっぱりつわりはしんどい

お腹が大きくなりゃソレはソレでしんどい

なんじゃ言うても腹の中で人間を育てよんじゃもんのぉ~

おまけにワシは高齢出産じゃけんの

体が若い人とは違うばい


じゃけど・・・・・・

10年間が空いての妊娠出産ってかなりのチャレンジャーじゃけど楽しみがいっぱいで

大きくなっていろんなことがわかるようになった子供らと一緒に経験できるんで

妊娠も出産も

出産は病院に確認しとらんけんわからんけど、

旦那にも子供にも出産には立ち会ってもらいたいんじゃ

全員で新しい家族を迎えたい

だって、特に娘なんて出産に立ち会うなんて経験めったと出来んじゃん

しかも、中学生という多感なお年頃に

生命の誕生の大変さと神秘を感じて欲しいのよぉ~





と、まぁ色々と先走った計画がてんこ盛り

とりあえず、この妊娠が無事に継続してくれるのを願いまくりじゃし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉーーー!!! (mic)
2009-07-10 21:34:03
やったじゃん!!!!
当分、更新してなかったけぇ「もしや…」とは思っとったんじゃけど ̄m ̄ ふふ

食いづわり…気をつけんさいよぉ~
気ぃゆるむと太るんじゃけぇ!
今の妊婦さんは結構体重管理が厳しいらしいよぉ~
年齢的にも肥えちゃぁいけんけぇね(^^)v

じゃがじゃが身体とベビーちゃんが一番!!!
今が一番大事な時期じゃけぇ気をつけてね(^ー^)ノ

今から2月が楽しみじゃーーー(*^^*)
返信する
micはん♪ (管理者ティキ)
2009-07-15 10:08:47
おぅ♪
ありがとさんよぉ~(^^)

気ぃゆるまんでももう肥えまくっとるよ(^_^;)
もう臨月までこのまま体重増えんでもエエくらいの勢いじゃわぃね(-_-;)

旦那が凄い協力的で家事とかやってくれるけんぶち助かっとんじゃぁ☆


・・・そして今日も食い続けるワシであった・・・。

もぐもぐ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。