アラフォーハハのつぶやき♪

ガーデニング。日々の出来事ナドナド
いろいろとつぶやいております~(*´▽`*)

夏花壇

2019年07月16日 15時13分16秒 | 日記
このところ、日照不足ですね~

水やりしなくていいのは楽ですが
お日さまが見えないのは、やっぱり寂しいものです。。。


南側
ヤマボウシの木の下
 
ギボウシ花が咲いてます。サルビアファイヤーセンセーション、シモツケ開花中


洞庭藍(トウテイラン) 生協のチラシで見つけて、珍しさでつい買ってしまいました~。日本で自生しているようです。夏の花なので開花が楽しみです


日々草。青紫を購入したのにピンクに色変わりしてしまいまいた~。アジサイと同じで土によって変化するんでしょうか。。。


クリスマスローズ。アオダモの木の下に植えました。水はけが悪いので少しかさ上げして、土を入れ替えました


ダイアンサス。二番花がちらほらと。。。


東側

  
去年野菜を植えた一番奥の花壇にヤマボウシの苗木を植え、その周りにギボウシ、キンシバイ、アガパンサスを植えてみました。。。
手前に野菜用の花壇を作り、今年は枝豆を植えました。だいぶ大きくなりましたね~収穫は8月5日くらい品種は湯上り娘ですちと日照不足が気になります。。。

ジキタリスが枯れてしまったので、抜いてしまいました
 
その場所に、春に作った寄せ植えの根が張ってきたので、植え替えることに。
チョコレートコスモス、ネメシア、ローダンセマム


あおい。二番花が咲き始めました~


シュウメイギク。鉢が見えないほど葉がモッサモッサ
庭のどこに植えようかと思案中です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿