アラフォーハハのつぶやき♪

ガーデニング。日々の出来事ナドナド
いろいろとつぶやいております~(*´▽`*)

4月になると

2019年04月02日 13時23分21秒 | 日記
令和、決まりましたね~

昨日、子供たちと一緒にテレビで発表を見てましたが

えいわ れいわ

令和

と大騒ぎでした。


娘は悪くないんじゃない

息子はびみょ~な感じ。

私は 令和 の文字はいいと思うんですが、言いにくい気が。。。

えいわ、のほうが言いやすいかなぁ、なんて。



新潟は4月なのに、今日は雪。。。

東京のほうは桜が満開で、お花見なのに、ううさぶぃ。


今日の庭の写真をupしようと思いましたが、
あまりの寒さで、無理~

なのですこし前、3月20日の写真です。。。

 
水仙とヒヤシンス。ヒヤシンスは7分咲きくらい。。今は満開です

 
バラ。アミロマンティカとあおい。アミロマンティカは葉がたくさんですが、あおいは芽吹きが遅いですね。今はもう少し葉が茂っています。。

 
オダマキと千両。同じヤマボウシの木の下に植えてあるんですが、オダマキは日が当たるところ、千両は日陰のせいか全然大きくならない。。。
暖かくなったら鉢に植え替えしようと思います。


 
東側花壇のジキタリスとキャットミント。枯れずに越冬してくれました



北側。今までほったらかしのままでしたが、暖かくなるまえに防草シートをひき、砂利を引く途中です。
週末寒い日が続くので作業中断のまま。北西の角だけ砂利を引かなかったので、なにか植えようかな~と思案中です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿