小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

娘に唆され(笑)

2023-05-02 20:26:09 | 今日は

大好きなコバノズイナが

開き出しました~。(*^-^*)

 

お花はどれも大好きですが

ゆらゆら可愛い♪

 

 

 

狭い庭ですが

宿根草が次々と動き出し

今日はどの花が動き出したかなぁ?

庭に居るのが楽しい季節です。

 

今日のお仕事は

とってもきつかったから

お花に癒されました。( *´艸`)

 

 

 

頂き物の苗の

ホタルブクロ?が開き出していました♪

 

 

 

秋に苗を買った

ホタルブクロ ピンクオクトパスは

ねじれた様な面白い蕾ですネ。

 

半日陰の場所だから

蕾がまだまだかな。

 

 

ピンクオクトパスの横の

2年目のツルニンジン

冬の間地上部はありませんでしたが

春に動き出して

あっという間にツルが伸びて

網を上がっています。

 

ツルニンジンはホタルブクロの様な

釣鐘型の花が咲きます。

 

 

春に新芽が出て

数本切り挿し穂しました。

その内の2本が根付き

育っています。

 

 

 

お安くなっていた

茶色のと白のビオラ。

 

黄色から紫に変わる

ビオラ清少納言。

長く咲いてくれますね。

 

 

 

秋に種蒔きした

ゴウダソウ(ルナリア)が

下の方で咲いていました。!(^^)!

 

ゴウダソウはドライフラワーにできる

種のサヤの形がとってもユニークです。

 

花よりも

後のサヤが楽しみです。

既に小さなサヤの種が2つ出来ています!

 

 

 

種蒔き苗のペチュニア

大きくなってきました。

 

 

 

金魚草 アンテリナム アールグレイ

 

這性の金魚草です。

花はアールグレイの香りがします♪

 

 

私の趣味にはカメラもあります。

少し前にから一眼の調子が悪く

先日からお店に行って探していました。

直す方がお高くなるなら

買う方がいいと子供に言われました。

 

2軒目に行ったお店は

最初のお店より

2万円お安くなっていました。

 

今は半導体不足で

2ヶ月待ちでした。

 

カメラを諦めようか考え

好きなカメラを諦めたら

呆けるから買いなと娘に唆され

予約して来ました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気でした | トップ | 今夜は長男が泊まりに♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2023-05-02 23:16:53
こんばんわ~
お邪魔します😊
素敵なナチュラルガーデンですね。
これは、お仕事の疲れも癒やされますよ😌✨
植えている植物の数がいっぱいで、興味津々で拝見しています。

ウチも娘いるの☺️
(ウチの場合)娘が言う事は、時々
冗談も、冗談抜きでもまんざらでもなくて
ぐうの音もでません🤭
全く誰に似たんだろう?www
返信する
Unknown (minmin1106)
2023-05-03 17:26:49
こおさん、こんばんは。😊

狭い庭で子供の頃のお花遊びの延長でーす♪
狭いから育たない子も強い子も
枯らすことの方が多いです。

娘は頼りになって有難い存在ですよねー!
最近は一緒の服を着ませてたのしんでます。😁
26歳になりそろそろお嫁さん行って欲しいです。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿