小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

シコンノボタンとお値打ち品の花

2024-08-18 20:37:33 | 今日は

 

シコンノボタン

暑さが好きな花。

毎日咲いています♪

 

 

 

お値打品で迎えた

サンビリーバブル ブラウンアイガール

サンビリーバブル レモンガール

ふた苗植えてあります。

1000輪咲きヒマワリのネーミング

随分復活して大きくなってきました!

 

 

 

同じくお値打ち品だった

スカエボラ ウィンドファン

カスミソウジプシーと寄せています。

 

 

 

今日は

お休み最後の人が多いから

お店は忙しくないと思っていました。

でも予想に反して

忙しい日でした!

 

毎日暑い日ですが

仕事から帰ると

少し秋の気配を感じた

気がしました。

 

 

 

サマーポインセチアの下で

久しぶりに咲きだした

エキナセア レモンドロップ。

 

 

 

カンカン照りの中

風に揺れて~

 

 

モノプシス ブロンズビューティー

他の場所の子は枯れていますが

風通しが良いからか

ぽつぽつ花が咲いてくれています。

横のコットンキャンディも

枯れず頑張っています。

 

毎年暑さが厳しくなっていますが

今年の暑さは

半端ないです!(~_~メ)

外に人が歩いていませんから。

 

 

 

昨年のラナンキュラス

鉢植えのまま軒下へ置いてあります。

昨年はこれでいくつか消えました・・

が、今年も忘れてそのままにしました。(笑)

数日前から水をかけだしました。

 

 

 

ガウラも

また咲きだしました♪

 

昨日は長男と買い物に行き

モスグリーン色のカーディガン

買ってもらいました♪(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇真宙の挿し木が咲いた | トップ | 今年の暑さでアバガンサスの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenshin-hk)
2024-08-18 21:40:07
こんばんは😃
シコンノボタンの紫色がとっても素敵ですね😃
いつもリアクションして頂きありがとうございます🙇
こちらもいつも拝見させて頂いていますが
リアクションボタンが以前のように押せなくてなっているようですので、久しぶりにコメントさせてもらいました😃
長男さんからのカーディガンのプレゼント嬉しいですね😆
お返事はお気になさらずに…😉
いつもありがとうございます🙇
とも🍀
返信する
Unknown (minmin1106)
2024-08-18 22:38:08
@kenshin-hk こんばんは😊
コメント有難う御座います♪
シコンノボタンは父との思い出の花
父わ感じます。
挿し木でも根付く育てやすい花です。

こちらこそいつも拝見させて頂いてます!😃
次男さんのお友達からの
ホオズキブーケ?ツリー?
思いがこもっていて涙しました。
またまたま暑い日が続きますが
お仕事大変ですが頑張ってくださいね❣️
お孫さんの成長楽しみに拝見してます。😊
返信する

コメントを投稿