小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

ライスフラワーと種蒔き

2024-08-15 19:10:58 | 今日は

 

毎年ケイトウは

たくさん種を残してくれます。

ばら蒔いて置いた苗が

色付きだして育っています。

 

 

 

今日もお仕事でした。

 

 

昨日はお休みで

実家で弟たちと

食事しました。

上の弟は観光バスの運転手

下の弟は長距離トラック運転手

独身なのが姉として

気にかかる所です。( ;∀;)

滅多に会うこともありませんでしたが

両親が亡くなり

私の呼びかけで

お正月とお盆は

実家で食事するようになりました。

きっと見えないけれど

両親も帰って来て

そばにいたでしょう。(*^-^*)

 

 

弟はお寿司を買って来て

私は地元で人気の鰻を

予約して買いに寄りました。

オープン時間の

11時に取りに行くと

既に80人ぐらいのお客さんが

待っていました。

私はお弁当を予約だったので

直ぐに買えました。

実家では食べながら

ワイワイ楽しい時間が過ごせました!

 

 

 

 

宿根フロックスが

咲きだしました。

 

 

ライスフラワー1

 

ライスフラワー2

 

ライスフラワー3

 

夏の間も水を

ジャンジャンあげます。

 

庭へ植えたライスフラワーが

消えかかっていますが

3本の鉢植えは

脇芽が出て育っています!

 

 

 

ライスフラワー1の上では

サントリー サマーミストが

たくさん咲きだしました。

 

 

 

 

ビオラの種蒔き

 

 

 

昨日14日 

根が出てきた種を

トレーに植え込みました。

備忘録( ..)φ

小さくって目が疲れました。( ;∀;)

 

 

 

今年の暑さは

いつもと違います・・

木陰の下でも

この状態です。

 

 

暑さも考え

来年の春の庭を

思い浮かべました。

(*´ω`*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたビオラと釣れた魚に愛... | トップ | 薔薇真宙の挿し木が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿