小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

剪定したパールアカシアに新芽が♪

2023-05-11 17:57:02 | 今日は

昨日朝仕事へ行く前に

急いで作った寄せ植えです。

 

2色入りのロベリア

珍しい薄紫に一目ぼれ!

冬に植えて置いたロベリアが

モリモリに咲いてまた買いました♪( *´艸`)

 

黄色いコレオプシス ソランナ

ゴールデンスフィア

前からいいなぁと思い

やっと買いました。

 

両脇には種蒔きペチュニアを

花は咲いてからのお楽しみ~♪

 

鉢が小さくなったら

ペチュニアを植え替えるかも。(-.-)

 

 

 

 

今日は

リニューアルオープンの準備で

忙しくたくさんの関係者が来ました。

 

明日は30分早出

寝過ごさないようにしないと。(笑)

 

 

 

 

 

仕事から帰り嬉しい発見!

数年物のパールアカシア。

 

昨年は思い切り花後剪定

枯れるんじゃないかと心配でしたが

新芽が出てきました!!(^^)/

 

 

 

セイヨウニンジンボク プルプレア

 

秋花が終わり

こちらも思いきり剪定しました

こんなに葉が生えました。

 

秋に葉を残して置いて

リースに使ったらいい感じでした。

 

 

 

 

金魚草

 

 

息子が買ってくれた

斑入り金魚草フォレストマリアージュ。

 

まだ花が咲いてませんが

斑が楽しませてくれています♪

 

 

 

リナリア アプリコットチャーム

2m近くになりました。

脇芽を出して

次々可愛い花を咲かせています。

 

 

 

ジギタリス トロヤナ

ヘレン・オブ・トロイ

 

 

どの花も争うように

咲きだしています。

 

 

 

バラは上手く育てられないから

苦手です。(;^ω^)

 

昔からあるライラック ビューティー

皆さんの様に上手く育てたいですが・・。( ;∀;)

 

 

今夜は明日にそなえ

早く休みます・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強健種なホタルブクロ? | トップ | 赤い爪の様な花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿