小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

強健種なホタルブクロ?

2023-05-10 17:37:16 | 今日は

クレマチス アラーナ

今年は場所を変えたら

いい感じで咲いてくれています。

 

先日の雨の後の強風で

少し傷んでます・・。

 

 

 

 

ポテンティラ スルフレア

 

草丈50cmぐらいで

黄色いハートの花びらが可愛いんです。(*^-^*)

 

 

リニューアルオープンがあるため

明日はお店がお休みです。

 

明日は掃除したり

リニューアルの準備です。

お掃除は苦手だから

修行の日になりそうです。(笑)

 

 

 

モフリッチの小さな花が

増えてきました♪

 

 

 

 

秋に買ったホタルブクロ

ピンクオクトパスが咲きました。

 

 

蕾は小さめでねじれた様な形

開いた細い花びらは

タコの足の様?かな。( *´艸`)

 

ホタルブクロの中でも

強健種らしいです。

 

秋に買った時

苗の根元の脇芽をチギリ

他へも植えて育っています。

 

 

 

 

同じ半日陰の場所に咲く

アキレギア ビリディフローラ

チョコレートソルジャー。

 

小指の先ぐらいの可愛い花です。

 

春に買いました

来年は増えて欲しいなぁ~。

 

 

斑入りジュズサンゴ絣

光を浴びて白いリーフがきれいです♪

 

昨年こぼれたジュズサンゴが

あちこちで発芽しています。

 

 

 

 

ロベリア パラシオンブルー

3月~12月と花期が長く

昨年買い楽しませてくれています。

 

可愛かった苗は

随分大きくなりました。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなコバノズイナの花 | トップ | 剪定したパールアカシアに新芽が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿