小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

楽しみなコバノズイナの花

2023-05-09 18:21:02 | 今日は

冬の間庭へ植えたままだった

サンビタリア サンライトが

ホスタの下で咲きだしていました。(*^-^*)

 

 

セントーレア ギムノカルパ

ブルーの花はエキウムブルーヘッダー。

 

ギムノカルパは

2年ぐらいすると木質化するので

挿し穂で繋いでいます。

 

 

今朝花が開きました♪

アザミの様な痛みはないです。

 

 

 

私の3連休も終わり

今日は風も無く穏やかな日でした。

 

弾けたビオラやパンジーの種を

探して庭をうろうろしました。

 

ほんの少しあればいいものを

欲をかいて毎年沢山取ります。

今年はほどほどに。(^^)/

 

 

 

 

 

 

コバノズイナの色が

堪らなく好きです。

この日を楽しみに

昨年庭の前の方へ

植え替えて置きました♪

 

 

 

オダマキ ブラックバローも

咲いています。

 

 

 

ミニバラ グリーンアイス

 

 

 

紫陽花 伊予獅子手毬

 

紫陽花も

みんな動き出しています。

 

花屋さんへ行くと

母の日でいろんな紫陽花が

毎年新しい種類が出ていますね~。

 

欲しいと思いますが

狭い庭へ大きな紫陽花は

もう無理かな~。(ノД`)・゜・。

 

 

 

サルビア ネモローサ

秋に株分けして少し少ないですが

他の場所で育っています。(^_-)-☆

 

 

 

 

レディは

まだまだ蕾が上がってくれます。

 

午後仕事から帰ると

水が切れてベター寝ていますが。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の小さな花 | トップ | 強健種なホタルブクロ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿