小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

昨日今日の庭

2023-04-24 18:38:55 | 今日は

苗を買ったスイートピー

そっと香りを・・

いい香りです。(*^-^*)

 

 

頂いた種からのアズレウスは

少し小さな花

根元付近で咲いています。♪

 

今日は

こんないいお天気なのに

お仕事でした~。

 

昨夜は久しぶりに

長男が泊まりましたが

朝食を作り仕事へ行きました。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

ヘリクリサム エンバーグロウ

花が開き出しました~。

 

 

ドライフラワーにして

毎年リースを作ります。

 

 

 

リースはヘタクソですが

楽しみます。♪

 

何度と蒸れで枯らしていますから

梅雨時期は注意です。

 

 

 

だから秋に保険で挿し穂し

小さな苗が育ち

花芽が上がってくれました。(*^^)v

 

ここ数年はこんな風に

愛犬と庭へ出て

花を育てる時間に

幸せを感じます。( *´艸`)

 

 

 

種蒔きの桃色たんぽぽも

綿毛に変わりそうです。

 

この春は気温が暖かいから

花殻摘みが追いつきません。

 

明後日はお休みだから

花殻摘みです!

 

 

 

 

 

ここまでは日曜日打ちました。(-ω-)/

疲れて寝てしまいました。


 

 

 

今朝の空は

面白い雲のカーテン。

 

一日曇りで

肌寒い感じでした。

 

 

アントワネット ソワレ

乱れていますが

種を取っています。

 

 

 

赤いクレマチス

名前アラーナだったかな?

 

今日のパートは

とっても忙しかったです。

今日のメンバーは70代の女性とでした。

お母さんの様な存在で

いつも助けられています。

だから私も頑張れます。

 

明日は雨予報

夕方桃色たんぽぽの花殻摘みしました。(*^^)v

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回忌法要のお返しとスモー... | トップ | 桃色たんぽぽの中に白いたん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿