手作り作品

minisakura

久々におむつポーチ作成

2021年07月01日 | ハンドメイド
義妹からの依頼です。
(実家の弟のお嫁ちゃん)

甥っ子さんにプレゼントするそうで、
生地の柄は指定で・・・。
ラミネート生地です。

ななめ掛け出来るように、一応ベルトも作成。
100均のテープですが、これがナカナカ使える(*^^)v



今回、大きさや作り方を変えて、
You Tobeで、「Baby&Kids * Handmade」さんの
持ち手つきおむつポーチ参考です。


これはご依頼頂いてないけど・・・。
おまけで、おしりふきポーチ2種類!


久々に可愛い生地でウキウキしたわ(#^^#)



そして、孫からのおもてなし!
小麦ねんどで、フルコースだそうです。
あまりにも綺麗な色合いだったので、記念にパチリ!


ステーキに野菜、マンゴー、スイカ、ポテトチップス
あと、チョコレート、パフェ、ゼリーetc.....
(右側の青いのは何だったか、忘れました(^-^;)

さぁ~どれがどれでしょう???



では、今月7月も元気に楽しく過ごしていきましょう♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-07-01 11:59:36
こんにちは♪
そうそうです。

お孫さんさんからのおもてなし
かわいいですね😍
ポテトチップスは、遠目で
たくあん?!
と思って見てしまいました。
ポテチですね、すごく それも似てます❣️
食材選びもかわいい👏

オムツシートの手作り作品サイトなどでも
見かけますが、こういうのを手作りする
発想が、自分の頃の昔は無かったなと
感心してます。
かわいい出来上がりですね💕
返信する
Unknown (minisakura0510)
2021-07-01 21:11:53
そうそうさん
先生コメントありがとうございます。

たくあん!
私も最初「これ、たくあん?」と、聞いてしまったのですが・・・。
「え?たくあんって何?」と、反対に質問されました。(^_^;)

昔は、粘土=ねずみ色、白の紙粘土でしたが、
今は、色鮮やか色があるんですね~


おむつポーチも、今は色々なデザインがあって可愛いですよね?
いつの頃から、おむつポーチとか言い出したのでしょうかね?

久しぶりの可愛い生地での作成で、楽しかったです。
返信する
かわいい~ (シュシュ母)
2021-07-02 19:00:55
おむつポーチなんて初めて見ました。そんなのがあるんですね。おしりふき拭きポーチとお揃いなんて気が利いてますね。
私もこんなお義姉さん欲しい~。
お孫ちゃん、センスの良いDNA引き継いでますね。😊
返信する
Unknown (minisakura0510)
2021-07-03 08:24:44
シュシュ母さん、おはようございます。

今日は、大雨❗️
お気をつけください✨

そうなんです~
私の時代は、スーパーの袋に入れて持ち歩いておりましたが、
今は、可愛いグッズが沢山あります。

おしりふきポーチの蓋も、ハンドメイド用に色々売ってるんですよ😉

孫ちゃん、粘土大好きなんですが、
家のあちこちに落ちてて、お掃除が大変です😅
返信する

コメントを投稿