手作り作品

minisakura

なんとも悲しい。。。

2024年08月14日 | ひとり言
今日は、ほんと悔しくて悲しい。

ご近所のお友達が亡くなられた、
と、今日聞いた。
それも一週間前の8月7日に亡くなられたと・・・

なぜ?
先月7月13日に、ご近所のみんなでランチすることになってたのですが、
2日前になって体調崩したから欠席と連絡をもらい
そのままになってた。
その後どうしたかぁ~と、思っていたのですが、
まさか、亡くなるなんて!
まだ65歳だよ!
車いすのお姑さんの世話をしながら
近くのスーパーで働いていた。

もう、ほんと悔しくて悔しくて・・・。
田舎の長男の嫁どうし、会えばお互い愚痴をこぼしながら
頑張っていたのに。
お姑さんより先に逝くなんて!

お葬式もやるのかやらないのか?
家族葬なのか?
一週間たつのになんの連絡もなく、
他のご近所のお友達と「どうしたらいいなかな?」
と、思案中なのです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (しんそう館林木戸)
2024-08-18 16:36:11
思いもかけないことで言葉が見つかりません。
お気持ちお察しします。


手作り作品、お孫ちゃんとの様子ゆっくりと拝見できなくて申し訳ありません。
ですがいつも感心して元気をいただいております。

暑いです。お元気でいらして下さいね。
返信する
Unknown (minisakura0510)
2024-08-19 12:52:25
>しんそう館林木戸 さんへ
>遅ればせながら... への返信

しんそうさん、お久しぶりです。

あれこれ連絡をし、今週金曜日に最後のお別れが出来ることになりました。

ほんと、今年の夏は異常な暑さ!
しんそうさんも、お身体にお気をつけ下さいね。

お忙しい中コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-08-31 14:48:02
minisakuraさん、こんにちは。
人生って思いがけない出来事が起こりますよね。
まだまだ悲しみから立ち上がることは難しいかと推察します。
私も、36歳の時に友人が二人の小さな子供を残して亡くなりました。
明るくて周りにいる人を明るく照らす彼女が何故と、しばらく立ち直る事が出来ませんでした。
minisakuraさんにかける言葉が見つからずごめんなさい。
返信する
Unknown (minisakura0510)
2024-09-08 19:35:11
>sakanoue さんへ
>minisakuraさん、こんにちは。... への返信

sakanoueさん、お返事遅くなりすみません。
全然ブログ開いていませんで。。。
申し訳ないです。
sakanoueさんも、そんな辛いことがあったのですね!?

今でもご近所のお友達と話すると、悲しくなりますが、
生きてる者は頑張らないといけない。。。

お優しいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿