★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

県小学校総体

2013年09月02日 07時49分51秒 | 練習内容

先週も木・金曜日は

山口県で、中国大会。

と言っても、ミニバスの中国大会ではなく、

老人ホームの研究発表の中国大会でした。

へぼコーチは、大役の分科会の座長を仰せつかっております

写真のように

200名の前に出て、

9時~3時までの6時間

緊張の連続でした。

 

今後、こんな役を何度もすることになると思うと

ぞっとしてしまいます。

 

 

 

昨日は、

雨の中

県小学生総体に参加しました。

5年生のショウ・ソウ

あ~ 紛らわしい!!

が、学校行事のため、不参加

2年生二人と新人2人の総勢11人を引き連れて

迷いながら、五日〇小学校へ行ってきました。

 

1試合目は

五日〇ミニさんと対決

呉の小学生が頑張っているのに、

呉の2年生2人と新人君のカミが頑張っているのに

呉の指導者Yさんの笛が全くなりません。

おおおおおおーーーーーーーー

いいいいいいいいいいい!

 

あ~

やはり

ア・ウエイ状態なのです。

そんな中、

上手に攻めているのですが、

肝心のゴールしたのイ―ジーシュートが全く入らないのです。

まあ、ストレスがあるシュートは

やはり

ノミの心臓の昭和ッ子には、

プレッシャーがかかり入らないのでしょうね。

 

そんな訳で

善戦むなしく 敗退

2試合目は、対戦相手の名前も憶えていませんが、

やはり、シュートがなかなか入らず苦戦しましたが

どうにか逃げ切ることができました。

 

唯一、賞状やトロフイ限りなく近い大会ですが、

今年も手ぶらでの帰宅です。

写真は2試合目に

2年生のハヤ・ハルが出場している2Qのシーンです。

可愛い2人は相手の上級生にも果敢にプレッシャーをかけていましたよ。

 

不謹慎だとは思ったのですが、試合中に

ピースサインを出させ、記念撮影。

 

さあ、今日から新学期

昭和ミニ6年生の3人の最後の悪あがきを期待したいものです

アラタ!トモ!ヤマ!

特に

トモ!ヤマ!

もっと強くなれ~

もっと貪欲になれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしって・・ (美少女?)
2013-09-02 10:45:53
県ミニ連のHPで、へぼコーチさまと同じ会場のチームを見ちゃいました・・。

呉地区の指導者Yさんって誰?って思って・・。

わたしって・・イケナイ娘です
返信する
Unknown (へぼコーチ)
2013-09-02 12:19:19
美少女さんへ

Yさん
これは秘密にしとってください。

一生懸命に審判をしていたのですから(笑)

Yさんに試合始まる前に
賄賂の缶コーヒーを渡すべきだった・・・・
返信する

コメントを投稿