★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

沖縄の感想

2010年08月02日 08時46分12秒 | 指導者の趣味

疲れたぁ~

どよ~んとした朝を迎えております。

 

一挙に沖縄の疲れがでたようで、普段5時半位に起きるのに・・・

今朝は

寝坊してしまいました。

 

広陵ファイブがM成に虐殺された試合を終えた、

(本当に中学生と高校生位差があった)

保護者一行は、

観光バスで色んなところに観光に

国際通り・沖縄水族館・首里城・広島の搭・ひめゆりの搭

広島の搭と思われた方がいらっしゃるでしょう。

ひめゆりの搭の近くまで着たときに、

観光バスの運転手さんが

「広島の方なら、ここもお参りしたほうが良いと思いますよ」

と連れていかれたところが広島の搭

沖縄空襲等で亡くなられた、広島県人3万4千人の慰霊のために建設されたものです。

 

その横には、愛媛の搭・兵庫の搭と全国各県の慰霊碑があります。

沖縄戦地の激ししいものがこれでもよく判ります。

 

そんな観光を終えた、へぼコーチのインターハイの感想は。

「町・市・県全体が暖かく向かえてくれているのがインターハイです。

高校生諸君。是非インターハイを目指してください。そのためにも苦しい練習を耐えてください。」

 

と思ったところです。

よ~し 来年も連れて行ってもらうぞ!呉商頼むぞ!!

 

PS

昭和ミニもせとうちカップ松山で準優勝をしたそうです。

暑いなか、子供達も頑張ったのでしょうね。

 

PS PS

沖縄でへぼコーチがインタビューを受けた記事が載ってます。

ご覧下さい。

http://sports.geocities.jp/smilecaravan/2010/inta-hi/0730/basukem.html

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (ぶぅママ)
2010-08-02 16:37:09
夢の舞台I・H
まるで自分が体験しているように、ブログを見ながら感じていました。

そうですね、来年のI・Hへの戦いはもう始まってるんですよね
我が家も兄ちゃんはもちろん、来年高校生になるごんたにも頑張ってもらって1度はその世界を味わいたいなぁと思ってます
返信する
RE (へぼコーチ)
2010-08-02 17:34:46
ぶうママさん

K音も目指してくださいよ。
最高の舞台です!

我が家の愚息も久しぶりの我が家を今日は満喫してます。

しかし、長女は昨日から出雲に遠征。
一家がそろうなんて滅多になくなりました。
返信する

コメントを投稿