きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ビックリ&ビックリ

2005年12月26日 | minipin
今日変な生き物を見ました

注)写真は本文とは関係ありません

2匹が外を見て「キャン、キャン」と、激しく吠えている
見てみると、毛がボロボロの いや、
なんか、ちょっと違う
顔は尖がっているけど、尻尾が長くてフサフサしている
タヌキだ

サーっと隣のの庭に逃げ込む
急いで追いかけてみたけど、姿が見えない

今のは絶対タヌキだよ」興奮するかあちゃんの横で、再び「キャン、キャン
隣の庭から我が家の駐車場に駆け込んできた
おいで」と声を掛けると、再びダッシュで隣の工事現場に・・・

絶対あれはタヌキだ!でもなんでこんな街中にタヌキが?
大宮公園の動物園から逃げ出したのかな?
警察に言いに行こうか迷ったけど、寒いから止めました


冷たい風が吹く中、年賀状を投函しに角のポストへジャスミンと

電柱の臭いを「クンクン」するJASMINE
ダメ」と、リードを引くと、JASMINEが後ろ足を上げてる
植え込みの臭いを嗅いでいるので、またリードを引くと後ろ足を上げる
門柱の臭いを嗅いでいるので、リードを引く
やっぱり後ろ足を上げてるよぉ
ヒート中でオムツをしているので良くわからないけど、これってマーキング

YOUの真似しているの

 どなたか♀ワンコで、こんなことするワンコ居ますか?

ヒート中で外ではオシッコさせられないので未確認ですが、足上げながらオシッコしてる様子 でものトイレでは足はあげてません


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | ヒート18日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じです! (ちゃあこ)
2005-12-26 22:56:43
我が家のレーズンもれっきとした「おなご」でございますが、お散歩中は後ろ足をあげて「殿方」スタイルでいたします・・・





もちろん、家の中では「おなご」スタイルです。彼女にとって、ヒート中かそうでないかは関係ないようです。





いつか女の子らしくなってくれるかなぁと期待しつつ、4年目を迎えました。



返信する
ちゃあこさんへ (きんたろう)
2005-12-26 23:11:42
そうですか!

♀でもいるんですね(^-^)

なんでなんでしょうか?やはりマーキングしているのでしょうかΣ('=';)
返信する
多いみたいです。 (りなママ)
2005-12-27 00:44:00
うちの女の子2ピンはそうでもないんですが、

お友達のワンコは後ろ足上げて必ず高いところに

しますよ。

何匹かいます。マーキングです。多いみたいです。

犬の世界も女の子が強くなったのかな?
返信する
Unknown (とみー)
2005-12-27 11:50:44
タヌキですか!久しく見ていないですね。今年最後に貴重でしたね^^



おしっこ、もうご存知だと思いますが、あんずは逆立ちしてます^^もちろん家ではちゃんと女の子スタイルですよ~。うちのトレーナーによると、大人になってきたのと、不安なのと、入り混じってるようです。特にピンシャー系は神経質で臆病なので多いらしいですよ~

ちなみにアッシュは臆病すぎて、男の子なのに足上げれないことがしばしば。自己主張する勇気が無いらしい・・・^^;
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2005-12-27 17:14:00
人間と一緒で、♀も「ここは私の場所よ!」と、自己主張する流れなのでしょうか

返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2005-12-27 17:17:28
YOUも外では逆立ちシッコをするので、そばに居るJASMINEにかかることもたまに

♂で足を上げない子がいるのは、良く聞きますけど、♀の逆立ちは珍しいですねぇ
返信する
実家のメリーちゃんも… (もん郎ママ)
2005-12-27 20:37:47
我が家の実家のメリーちゃん(マルチーズ)も足上げます。

それはもうオスだったっけ?と悩むくらい、おしっこ出てないのに電信柱全てにマーキング

勝手な解釈ですけど、自己主張の激しさを表しているのかな?と思ってもうすぐ7年の月日がたちます



ちなみに肛門腺は、いっぱい絞れますか?メリーちゃんは恥ずかしいくらい出るので、臭い付けに足上げちゃうのかな?とも思っています
返信する
もん郎ママさんへ (きんたろう)
2005-12-27 21:16:47
肛門腺絞ってもほとんど出ません

YOUの姿を見て、学習したのかと思ってたのですが、♀単独で飼われていてもするみたいですね

ご実家はマルチーズ飼ってるんですか今日、マルチーズを飼い始めて2ヶ月の知人に「ウニファミリー」を貸してあげました

ブログの本物の動画より、漫画の方がやっぱり面白いです
返信する

コメントを投稿