きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

師走ですね

2010年12月02日 | minipin
「クリスマスはまだだいぶ先なんですけど・・・」


早いもので今年もあと1ヶ月
ここ数日は暖かい日が続き、日中は暖房無しで過ごしてます

暖かい日は大掃除に向けて、物置の片付けなどの外の作業をしています

我が家の近所、野良猫がとっても多くて、どこのお宅も庭でウンPをされるので困っています
真裏の住人さんが、野良猫に餌を上げているので、我が家の庭もあちこちに
対策として、猫用のトイレを3箇所設置してからだいぶ減りましたが、たまに植え込みでされてしまいます

猫のトイレ対策で、良い方法がありましたら教えてください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子のわんちゃんを探してい... | トップ | 12月なのに24℃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの実家も… (いぬ子)
2010-12-03 21:02:10
外猫のおトイレ問題は本当に困りますよね。ウチの実家も花壇を掘り返されて困ってました…。

ほりほりしたくない環境にすれば解決できるのですが、ネットで覆ったり、地を這う植物を植えてみたり…砂利…では植え込みが可哀相なので、大きいウッドチップなどを敷き詰めるのはいかがでしょうか?
返信する
いぬ子さんへ (きんたろう)
2010-12-07 19:52:21
猫避けのトゲトゲの上にウンPをしていく「つわもの」がいるので、困ってしまいます

景観的にもウッドチップは良いなと思ってたので、試しに一部分敷いてみようと思います
返信する

コメントを投稿