きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

広島ドッグパークの事

2006年10月02日 | minipin
先日、広島在住のミニピンりんりんちゃんのブログ『りんりんの日記』 で、昨年倒産のため閉鎖された「広島ドッグパーク」で起きている、悲惨な状況を知りました

『広島ドッグパーク』の存在は、関東在住なので全く知りませんでした
で検索をすると、施設紹介に
世界中の名犬・珍犬とふれあえる広島ドッグパーク。
園内ではドッグレースや仔犬販売なども。
人と自然と動植物の共生広場としてファミリーで楽しめる施設。

と、書かれています。

でも現在の状況は、悲惨なものです こんな状況です
480頭ものワンコが、ヒドイ環境の中での生活を強いられていました

大阪の『アークエンジェルズ』と言う保護団体の方々が、これらのワンコ達のためにご尽力下さっています

ARK-ANGELS 是非是非クリック


りんりんちゃんのママ&パパも現場に行ってこられた様子をブログに載せていらっしゃいます



この事に便乗して、ニセ寄付を募るFAXが送られているそうです
ご寄付をお考えの方は、ご注意ください


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会シーズン | トップ | 3ショットが撮りたいけど »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何としても助かってほしい (りっちゃん)
2006-10-02 14:01:42
この記事は、お友達のブログで先日知りました。

体を動かすこともままならない・・・狭いバリケンの中で、ご飯も、お水も十分に貰えずに苦しい思いをしていた多くのワンコの姿に、ショックを隠せません。

保護団体さんが頑張って命を助けようとされてる直向な思い・・・私にも何か出来ないか考え、少ない額ではありますが基金を振り込み、足りない物資を送らせていただきました。

一人一人の力は小さくても、みんなの力が合わされば、きっといい方向に向うと私は信じてます。

そして、1日も早く元気になって、幸せな犬生を送ってほしいです。



返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2006-10-02 15:53:20
何でこんな状況になる前に、経営者はどうにかしなかったのかが理解できません。

一人でも多くの救いの手がこのわんこ達には必要だと思ってブログにのせました。

それにしても、善意を利用して詐欺\行為を働く人が居るなんて、驚きです

そういう人には、是非現場を見て、救おうと頑張っている方々の姿を見て欲しいです(`´)怒怒怒
返信する
ありがとう (peace)
2006-10-02 20:18:05
アークエンジェルズのリンクしてくださってありがとう。

10月21と22日には譲渡会も始まります。

一日も早く里親が見つかって欲しいです。

私が言うのもなんですが、募金もありがとうございました。
返信する
追記 (peace)
2006-10-02 20:19:57
私のつたない文章で伝わるか不安ですが

私の日記もリンクして下さい。

お願いします。
返信する
peaceさんへ (きんたろう)
2006-10-02 20:40:40
リンクの件、ありがとうございました。

物資に関しては、どれくらい集まっているか現況がわからないので、とりあえず沢山あっても困らないシーツやフードなどの消耗品をと思うのですけど

譲渡会も開かれるそうで、一日も早く良い環境を得られる事を祈ります

これから寒くなるので、また必要な物も増えるかもしれませんね

何かありましたら、教えてください
返信する
最近。 (くーたろー)
2006-10-03 19:47:43
この事件、本当に心が痛いです。

どうしてこんなことになったのか経緯はよくわからないけど

この子達がこんな目にあう必要なんてあるわけない。

やっぱり送るなら毛布やフードかな。
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-10-03 20:20:49
今日の夕方のニュースで、取り上げられてました。

あんまりヒドイ状態の所は、視聴者への配慮なのか映してはいませんでした

あんなに沢山のワンコなので、消費するフードの量も半端じゃないでしょうね

返信する
悲惨 (ゆう)
2006-10-03 22:48:58
現在の状況を写真で見させていただきました。

報道されている以上に悲惨な状況にますます悲しくなりました(><)

何もできない微力な私ですが、少しでも支援できればと思っています。

ニセ寄付なんて許せん!!
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2006-10-03 23:00:32
数十\頭でも膨大な数なのに400頭以上なんて、想像もつかないです

返信する

コメントを投稿