きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

馬肉好き

2005年11月16日 | minipin
今日はでポカポカ
お布団が干せて気持ち良いな 
 
昨日YOUをちょっとの間2階に一人ぼっちにしたら、ベッドの上でオシッコをされた 
だから、シーツも洗濯 

このところ2匹とも朝ごはんの食いが悪い
寒いせいもあるのだろうけど、食い意地の張ったJASMINEまで、ほとんど食べない
そのくせおやつは欲しがるんだなぁ 

以前ドライフードに馬肉を加えてあげていたけど、最近はササミにしていた
また馬肉に変更 

ドライフードに混ぜて2匹分用意
早速YOUは自分の分を平らげる  JASMINEは、興味なし
YOUが、JASMINEのお皿に顔を突っ込み、肉だけ拾ってる 
馬肉の方が好きらしい・・・でも高いんだなぁ 

 お宅のワンちゃん、ドライフードに、肉、野菜などを混ぜてあげると、一度口に入ったドライフードを出しながら、器用に好きなものから選って食べませんか?
 
ごちそうさまでした  


ワンワン」とお向かいのエルちゃんが吠えている
すると我が家の2匹も「ワンワンワンワン

JASMINE、何見てるの?
お向かいのエルちゃんが2階にいるのよ

 ねえ一緒にあそびましょう





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇つぶし | トップ | どっちが可愛い? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはんの食べ方 (りなママ)
2005-11-17 10:09:01
混ぜても鼻でかき分けて器用に肉や野菜のトッピングの

分を先に食べちゃいますね~

口に入ってしまったドライフードを出すということは

しませんが...

4匹いるので早く食べないと取られると思うのか

がっついて食べます
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2005-11-17 10:58:04
そうなんです器用に選り分けますよね

4匹で、好き嫌いの違いってありますか?

返信する
Unknown (しぇりぃ)
2005-11-19 16:58:24
野菜やお肉だけじゃなくて、ドライフードまで選り分けされます・・。

こんな器用なことするのは、「すず」だけですけど。

ダイエット用のフードの食いつきがよくないので普通のフードと混ぜてあげたら、

一度は口にいれても、ダイエット用を「ペッ」と出したりしてました。

でも、全部ダイエット用にして、犬用グレービーソースっていうのをかけたら、

見事にだまされて完食しました。
返信する
しぇりいさんへ (きんたろう)
2005-11-19 19:40:53
おおっ!ドライフードも選り分けますか

犬用グレービーソースっていうのがあるんですか?

今度探してみよう
返信する

コメントを投稿