きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

POCKYも歯石取り

2011年12月13日 | minipin
「朝ゴハン抜きなんですぅ」


先週のAPOLLOに引き続き、今日はPOCKYが歯石取り


 
「POCKY、お口クサ~イ」



「JASMINEの耳もクサイよ」 

JASMINEは、茶色い耳垢が出るので、たまにクサイ時が


POCKY、グラついている歯(前歯6本奥歯1本)を抜きました
ハミガキがキライで、ちゃんと磨かせてくれません
最近は馬アキレスも食べさせていなかったので、これからは固いオヤツを食べさせて歯石の沈着を予防しないと

再来週はYOUが歯石取りの番です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションは控えめで | トップ | 新しいお洋服 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯を抜くんですか・・・ (ちょこ&ケンまま)
2011-12-14 08:16:48
え~7本も抜いたんですか・・・
そんなに抜いたら歯がなくなるんでは・・・
POCKY君す~す~してません?

ほんと耳垢溜まる子とたまらない子と
お尻絞りで出る子と退化した(ちょこ)子と・・・

色々ですね!
るるも毎月耳垢を取ってもらうんですが・・・
最近はかあちゃんが綿棒で取っています
返信する
初めまして〓 (ボスママ)
2011-12-14 15:15:33
初めまして、1才になるミニピンレッドの母です
いきなりのコメントすみません
近隣にミニピン仲間が居なく、たまにブログ徘徊しています…歯を抜くって事で、つい最近家も8本乳歯を抜きましたのでコメしちゃいました
もしよろしければこれからもたまにお邪魔させていただいてもよろしいですか
また、オフ会など有りましたら誘ってくださいお願いします
返信する
ちょこ&ケンままさんへ (きんたろう)
2011-12-14 19:46:34
前歯が上下とも殆どなくなっちゃいましたぁ
ゴハンなどは殆ど噛まずに飲み込む性質なので、困らないかなぁ
返信する
ボスママさんへ (きんたろう)
2011-12-14 19:53:12
コメントありがとうございます

YOUは乳歯がなかなか抜けなくて、7本抜きました
その後も固い物を食べるのが苦手で、ハミガキしてもすぐに歯石が溜まっちゃって、結局永久歯もかなり抜く羽目に・・・

生まれつき歯が弱いコって居るようなので、ハミガキやなるべく固いオヤツなどを食べさせ、まめに歯石取りをしてきれいな歯を保つ事をお薦めします

お住まいがご近所でしたら、近くのランや公園などで遊びましょ
返信する

コメントを投稿