きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ネズミの仕業!?

2005年11月21日 | minipin
朝、JASMINEがヒータの前で静かにしてると思っていたら、の電源ケーブルをカジカジ 
とりあえずビニールテープで補修

今日は昼ごろからて来たので、買い物ついでに大宮そごうの屋上ドッグランに 
あまり風がないので、屋上でのんびりする人が見守る中、他のワンコが居なかったので、のキャッチ競争

では、常にJASMINEの勝利
YOUは猛スピードでダッシュ、そしてキャッチ
JASMINEは、周りの人間が気になって集中できない様子
誰かが寄ってくるたびに「ワンワン」吠える 

ボールにも飽きてきたようなので、「呼び戻し」の練習 
ペットショップで頂いたおやつのサンプルをごほうびに「おいで
頂いたおやつは美味しいらしく、2匹ともダッシュで来る
おやつがなくなったので「はい、おしまい
それでも「ちょうだいちょうだい」跳ね続ける 

そして帰りのかあちゃんの手には、お買い上げのおやつの入った袋が・・・ 泣く子と地頭には勝てない

いっぱい走って疲れたね
くっついてネンネ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JASMINEのお気に入り | トップ | ついに買っちゃった! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2005-11-21 22:08:01
パソコンの電源ケーブルをかじっちゃうなんて・・・。危なかったですね。。うちも電源コード見境ないです(><)

今までにも、マウス、プレステのコントローラ、コタツ・・・と数知れず(^^;)

実家に帰ったときも、寒かったので、ずーっとコタツに入っていて、電源コードをかじられやしないかヒヤヒヤでした・・・。
返信する
電気コード (りなママ)
2005-11-22 00:11:18
電気コードは気をつけたほうがいいよ~。

ビターアップルって苦い味のするスプレーがあるよね。

あれかけてたらかじらなくならないかな?

うちはパピーに必ずかけたのわざと口にもっていって

教えてます。

我が家はコード類は全くかじりません。
返信する
ジャンプジャンプ (りんパパ)
2005-11-22 13:02:37
きんたろうさん,こんにちはー.

>「ちょうだいちょうだい」跳ね続ける ・・

(^ー^* )フフ♪,わかるわかる,しかし,ミニピンてなんであんなにジャンプするんでしょうねぇ?

はじめてミニピンみたとき,ウサギかと思いました!
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2005-11-22 15:40:27
今まで電気のコード類はかじられた事が無いので油断してました



JASMINEはぶらじゃぁの肩紐が大好きで、今まで3本噛み切られました

YOUは真ん中に付いているリボンが大好きです
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2005-11-22 15:47:05
ありがとうございます。

早速あっちこっちビターアップル塗りまくりです!



人間の子供と一緒で「昨日まではしなかったのに」で、油断大敵ですね

りなママのコメントを読んで、娘が小さい時に温めのアイロンを触らせて「熱いから触っちゃダメなのよ」と、教えたのを思い出しました

そのせいか、アイロン掛けをしない大人になってしまいました
返信する
りんパパさんへ ()
2005-11-22 15:50:47
レッドを散歩させていると、二本足で跳ねるのをみて「カンガルーだ」と、子供に言われます

小さい子には「カンガルーの赤ちゃんだよ」と、たまに嘘を教えている悪いおばちゃんです 
返信する
Unknown (とみー)
2005-11-22 17:26:22
うちも、ふとしたときに興味を抱いてしまうみたいで、いきなり変な物囓ったりします。私のブラもお気に入りの1つです・・・高かったのに(T▽T)うちも、あんずがよくカンガルーだと言われますよ~!あははは、ウソ教えてるんですか。私も今度試してみよぅ。
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2005-11-22 19:48:47
動物園でカンガルーが肘をついて寝そべっている姿はミニピンにそっくりですよね

「カンガルーだよ」って言うと、結構みんな喜びます



チョット大きい子には「違うよ!犬だよ」と、ツッコまれます
返信する

コメントを投稿