きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

それぞれの楽しみ

2008年07月16日 | minipin
先日迷子で保護されたミニピン♀ちゃん
残念ながら飼い主さんは、お迎えに来なかったそうです

そこで、さいたま市ふれあい動物愛護センターで譲渡犬として、新しい家族を探す事になりました

さいたま市にお住まいの方で、このピンちゃんの引取りを希望される方がいらっしゃいましたら、是非センターにご連絡下さい
残念ながら、さいたま市以外の方には、譲渡は出来ません

譲渡会で希望者がいらっしゃらない場合には、保護団体の方に引き出しをお願いしてあります
この場合でしたら、さいたま市外の方でも大丈夫です

このピンちゃんの経過は、ブログでお知らせしますので「ウチのコにしてもいいよ」とお考えの方がいらっしゃいましたら、またブログを見てください


話は変わり、我が家の4ピン
POCKYは、私が座るとすかさず膝の上に乗ります
で、他の3ピンは・・・



そして眠くなると、こんな感じです

YOUAPOLLO


JASMINEPOCKY
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格は寝相にも表れる!? | トップ | 育ち過ぎ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうですね。。。 (よしえ)
2008-07-17 01:56:24
お家の人見つからなかったんですね。。。

お友達に迷子のミニピンの話をしたら、興味を持ってたので譲渡会のこと話してみます。
新しい家族が早く見つかるといいですね♪
返信する
Unknown (mameママ)
2008-07-17 16:13:24
きんたろうさんへ
こんにちは。毎日、暑い日が続いていますね。。
さっそくさいたま市のセンターに行ってきました。
いましたよ~~迷子のミニピンちゃん。
ブログで拝見してからどうなったか気になっていたんですよ。
会いに行ってみると、尻尾をふりふり、口をパクパク
して吠えているみたいなんだけど、声がしゃがれて出ていませんでした。一時的なストレスによるものなのか原因は分からないそうです。保護当初から出ていないみたいです。抱っこしても落ち着いていて大人しい子でした。食欲もあるし健康上は問題はないそうです。一緒の犬舎のワンちゃんたちとも仲良くしているそうです。19日に譲渡会があるそうです。まずはハガキを出しての申し込みだそうです。今からですと間に合わないかも?なので里親になりたい方は
直接、センターに問い合わせをしてみると良いと思います。抱っこしてあげると大人しくて耳の後ろをマッサージしてあげたらトロ~ん気持ちよさそうにしてました。思わず飼いたいと思いましたが、無責任な事はできないので。。。とりあえずご報告まで。。
素敵なご家族様に逢えますように!
                   朋子
返信する
よしえさんへ (きんたろう)
2008-07-17 17:43:52
今日、保護団体さんの方とmameママさんが、センターに行ってくれました

2kg位と小さめなのに、お乳の感じから数回の出産をしているようで、声帯もカットされている様子と言う事から、たぶん繁殖犬だったワンコみたいです

1日も早く、幸せに暮らせるようにと願ってます
返信する
mameママさんへ (きんたろう)
2008-07-17 17:50:03
里親会の方から「ミニピンを見に来ていた人が居ましたよ」と、お知らせいただきましたァ

mameママが抱っこしている所を写真に撮らせて頂いたそうで、写真も送ってもらいました

繁殖犬だったみたいですねぇ
今週の譲渡会で素敵な飼い主さんに巡り会えると良いのですが

2回の譲渡会でも貰い手が見つからなかった場合、里親会さんで引き出して頂く事になっているので、その時はウチで一時預かりの予定です

返信する
Unknown (mameママ)
2008-07-17 19:14:14
私が行った時にいた方は里親会の方だったんですね
仕事途中で行ったのでゆっくりお話できませんでした。。
やっぱり、声帯がカットされているんですかね
ほんとに人見知りもしないし、可愛いコでした。



返信する
Unknown (小哲ママ)
2008-07-18 10:33:03
私が知り合いから聞いた時にはもう10日前後ウロウロしていたようでした…こんなぷりちぃな子を手放しちゃう飼い主がいるなんて悪魔だわ。

会いに行きたいけど…連れて帰りたくなっちゃうだろうなぁぁ。
返信する
小哲ママさんへ (きんたろう)
2008-07-18 12:03:32
そうなんです見たら絶対連れて帰ってきちゃう
だからセンターには、行けましぇ~ん
ばあちゃんも、このコの話を聞いたら、すぐにでも引き取りに行く様子でしたァ

もし譲渡会で貰われなければ、一時預かりの予定なんですけど、そうなったら手放せなくなると・・・
返信する
Unknown (yuzumama)
2008-07-18 13:42:14
見たら引き取りたくなっちゃいそうです。
声帯カットされてるなんて、かわいそうすぎる。
我が家の、NANAなんて吠えてばっかりで困るけど、さすがに声帯カットなんて考えないけど、ひどい飼い主がいるんですね
返信する
yuzumamaさんへ (きんたろう)
2008-07-19 21:06:56
ブリーダーの中には、近所からの苦情が来ないように、ワンコの声帯カットをする人も居るそうです

そういう人達って、ワンコのお陰でゴハンが食べられるんだから、もっと大切にして欲しいです

ブリーダー崩壊現場のワンコ達の様子を見ると、劣悪な環境の事が殆んど
日本も動物愛護法が改正になったのを機に、もっと行政指導や監督責任を果してもらいたいです。
そういうことに予算を廻そうと言う政治家が増えてくれると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿