★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

数ミリの差なんだけど・・・

2012年05月22日 | 日記

今、ミニミニちゃん達を作っているんですが、思いのほか苦戦しています。

まずは色を気にしなくていいスピちゃんを作ったんだけど、
大きくなりすぎちゃった。。。

スピちゃんと言ってもすごく小さい子なの。
座っている姿のお写真を見たらポメちゃんとほとんど同じ大きさ。
だから思い切って一から作り直すことに。



右が大きく作っちゃった子。
この画像だと差があまりないように見えますね。
5~6mmほどの違いです。
今更だけど、ミニミニちゃんってやっぱり難しいわ・・・(^-^;)


最近すごく多忙で、なかなかまとまって制作する時間が持てず、
予定よりもかなり遅れています。

制作をご依頼くださっている方々、お待たせしてしまっていて本当に申し訳ありません!

メイママさんのミニミニちゃん達の完成を
なるべく今月中に済ませたいと思っています。

でも今やっと一体目ができたとこだし、
終日出かける予定が何回かあり、そんな日は羊毛も触れないから難しいかなぁ。

集中して制作できないのがもどかしいです。。。


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2012-05-23 10:31:38
お久しぶりです^^
忙しそうですね~
私いつも思うんです。忙しくてもこうして作品を作るちぇこさんを尊敬しています。
私なぞ、今一人の時間が多いのに仕事から帰るとぼけ~として(ワン達と戯れて)終わりです。ミニミニちゃん達も可愛いですね^^
でも小さいと難しいんだろうなぁ。。^^;
無理しないで頑張ってくださいね!!
作品を楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (miru)
2012-05-23 10:51:17
んん~?
大きさ違うの?
 分からなかったぁ~

でもこだわりがあるんだよね!

可愛いミニミニちゃんのバージョンアップ待ってるよーん(*^^)v

頑張ってね~!!
返信する
>あんさんへ (ちぇこ)
2012-05-24 18:31:07
お久しぶりです!
コメントをありがとうございます♪

あんさんはお仕事が大変ですもの~!!
それは帰ったらワンコに癒してもらって一日が終わるのは当然ですよ~
私の場合、仕事と遊びが半々なんです。。。
やっぱり出勤しなくてはいけない日は家に帰ってからは余裕がなくて制作できず。
4月と5月はスケジュール帳がほぼ毎日見事に埋まっていて我ながらちょっとまずいなぁと反省してます・・・

まだまだ制作は先ですが、今回ダックスちゃんのご依頼もあったので、またお時間がありましたら見にいらしてくださいね~♪(*^-^*)
返信する
>miruさんへ (ちぇこ)
2012-05-24 18:35:41
写真だと大きさの違いがわかりにくいよね。
っていうか、本当に少しの差なんだけど、もともと小さい子だから少しでも大きな違いになっちゃうのよ。

しかも先に作った子はお顔がサモエドっぽいの。
モデルはポメちゃんサイズの小さなスピちゃんなのにね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (momo)
2012-05-25 09:13:02
可愛い~、ミニミニスピちゃんだ~(≧∀≦)
ミニミニちゃんだと、数ミリ単位が気になるんやね。
オークションに出品するのかな?


ちぇこさん 最近忙しいんだ。お仕事もしてるみたいだから、身体壊さないでよ~(:_;)
返信する
>momoさんへ (ちぇこ)
2012-05-25 21:28:50
この子はね~、既にお顔を整形手術して生まれ変わったよん♪
んで、お友達のところにお嫁入りする予定。
オークションに出すものを作りたいんだけど全然時間がない~!
今日も全く作れず。。。
あ、今日は遊びだけど。(^-^;)
どんなに忙しくても睡眠はバッチリ確保しているから大丈夫よ♪ありがとね~!(*^-^*)
返信する

コメントを投稿