ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

冬物たっぷり

2006年12月28日 00時12分46秒 | 絵と写真
今日は前回の記事でちょっぴりふれた・・
「自分への○○」の紹介です♪
じつはイラストの洋服etc.一式それだったり。

まずは左側、自分への投資シリーズから!

上着は綿とポリウレタンで、冬らしい素材です。
私の好きなネクタイつきのお洋服で、EAST BOYで買いました。
ボタンや襟・袖口、ネクタイは千鳥格子でステキチックです。

スカートは上着にあわせて選びました。
ちょっぴり千鳥ぎみのチェックのスカートで、裾はレースがラブリー。
今年のはやりなのか、黒いリボンもばっちりついていました。

そして、ブーツ! 初ブーツです!
初の試みだけあって、これが一番「投資」って感じですね。
でも友人のおかげで予定の4分の1の金額で入手出来ました。

初めてだしスタンダードな黒の革のつま先がとがったのをすすめられたのですが・・
どうにも好みに走ってしまいました。
つま先は丸っこくて、足首にはベルト、色は優しいブラウンです。
なにげに中に履いてるくつ下もおニューですよ。

そんなこんなで、冬といえばとにかくパーカーだった私を卒業です。
めざせおしゃれさん!

そしてお次は、自分へのご褒美です。

右側のコートがそれです。
イラストのように、左のスカートの上に着るとレースがちょっぴり出る丈です。
素材は表は毛、裏地はキュプラであったか。

そのぶんお値段が・・左一式の約4倍です。

もう卒論&慣れないおしゃれを頑張った自分へのご褒美としか言いようがありません!!!

・・それにしてもなぜこうも値が張ったのか?
母や姉と話したところ、こんな話になりました。
細かいところ、ボタンなどもこだわったものだからでは?

なるほど、たしかにこの服はデザインもですがボタンも気に入って買いました。

金属製なのですが、つるっと丸くて可愛いんです。
金属だとどうしてもゴテっと彫ってあるし・・
プラはシンプルって言うより安っぽいし・・
そんなわけで、このボタンはかなりのお気に入りなんです。

デザインも私好みのシャキーンとした襟だし、ほんとうにいい買い物ができました。

そんなこんなで、この冬はいつも以上に出費がかさんでしまいました。
しばらく節約生活・・するのかな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サオリ)
2006-12-28 03:00:19
コートどんだけ高いねーん!怖いわー。でもかわいいな。ボタンもなんとなく想像できたよ ちょっと味のある感じの金色ちゃう?
気に入って買ったものってめっちゃ着るし微塵も後悔感じないよね~。
返信する
Unknown (あーりー)
2006-12-28 14:02:06
このイラストってご自分で描かれたんですか?

うまいっすね~♪
返信する
残念ながら ()
2006-12-28 22:22:33
DSを購入してしまったようですので、節約生活は多分ムリだと思うんですが・・・

何はともあれ、卒論お疲れさまでした。満足のいく論文が提出できましたか?

あ、それと、イラストが絵本っぽいタッチでいい感じですねぇ。
返信する
ラブリー (月に雁)
2006-12-29 12:29:33
イラストが着せ替え人形みたいになっていて
おもしろいですね。
プリントして切り取ってお使いください。みたいな(笑)

ミニスカート(ですか?)がきゅーと
やっぱりスカートにブーツは
かわいいです!
ちょっ高くても細かいところまで自分の気に入った
服を手にいれるのはとても幸せです。

ええ買い物されましたね
返信する
いざ、未件体験ゾーンへ! (テルース)
2006-12-29 21:50:17
卒論お疲れ様。( ̄▽ ̄)

それにしても、自分に投資とはカッコイイ!
ファッションには疎いテルースですが
何か結構いい感じじゃないですか?
大人の女性に一歩近づいたという感じで。( ̄ー ̄)+

これからは素敵な女性を目指して
その服装でDSドラクエプレイですよ!(#゜Д゜)ノ
(ダメだろ、それ・・・)

しかし、こういうのは私も見習わないと
いけないなぁ・・・(-_-;

P:S そのボタンをアップしてもらえると嬉しい
テルースなのです。( ̄▽ ̄)(ずうずうしい奴)

返信する
おへんじ (air)
2006-12-30 19:14:31
○サオリさん
コートは金額を言ったら友だちに「うわっ」て言われたよ。
そしてなにやらさわりたおされた。
そうそう! 味のある金色! まさにそれ!
なんかもうほんと些細なお出かけにも着ちゃってるよ。

○あーりーさん
ありがとうございます!
じつは所々パソコンさんマジックでごまかしてたり。
さすがに手書きで千鳥格子はむりでした・・。

○朝さん
きゃー、そんな的確な指摘をっ。
一応なるべく気をつけますよー。

卒論は、提出が近づくにつれてアイデアとか疑問が出てきて・・
わたわたしてたら結局入れる予定の話すら抜けてました。
でもメインの章はちゃんとしてるはず!

○月に雁さん
コートは左の絵に重ねて描いているので、切り取ったらばっちり着せ替え人形にできますよー。なんか、手持ちの洋服でそんなシリーズ描いてみたいですね。

スカート・・そんなつもりもなかったのですが、ミニのようです。
でも最近はもっと短いのをはいている人もいますしねぇ。
あと私が短いせいで相対的にスカートが長くなるかも。

でもほんと、良い買い物でした。
つきあってくれた友人に感謝かんしゃですよ。

○テルースさん
そうなんです! 未体験ゾーンなのでわかんないことだらけでした。
で、私ははやりも捉えつつ自分らしさをだしたつもりが・・

姉「なんか中学生みたいじゃない?」

ぇえええー!
どうやらおしゃれさんの姉上にOKをもらうのは難しいようです。
そしてドラクエはまだ発売されてませんよ!

ボタンは近いうちにアップしますね。
返信する
シリーズ化希望! (月に雁)
2006-12-31 21:19:18
おもしろそうですよ~。
airさんイラスト人形に色んな服装。
さらに新選組隊士とか御殿女中とか、弥生人とか
尼さんとか。(なぜか時代物ばかり)
もしよければ、いつかは・・・。
おおみそかに変なこと言って
すみません
返信する
月に雁さんへ (air)
2007-01-01 19:47:49
歴史物衣装、いいですねぇ。
さらには警察官や科学者、宇宙飛行士まで!
なんだか面白そうです。
そんなわけで、シリーズ化を目指してみますねー。
と、新春早々こんなんですよ。
返信する

コメントを投稿