突発性難聴と闘う中年女のブログ★パート2

中年期に突発性難聴から全ろうになり、人工内耳装用して数年経った人間のブログ

女同士の人間関係

2022-06-15 18:38:00 | 日記
自分にとって女同士の人間関係ほど難しいものはないと思っているが、その理由を分析した。

①女だけの世界に暮らしたことがない。女子高女子大や女だけの職場などを経験していない。

①が、主な原因だと思われるがそうするとこんな年寄りになってしまいこれから先これを変えることはできない。大きな悩みだ。

今後は友達を作らないことしかない、作らなければ悩む事は無い。。

こうなると働いてなくて幸いで子供がいなくてこっちも幸いです。

シニア層の病人で耳も聞こえなくて正直ぱっとしないけど、つまんないけどそれでも女同士の人間関係で悩まなくて済むのは大きな幸せです。

つまらない隠居生活だけどそれなりに良いこともあります。😙






最新の画像もっと見る

コメントを投稿